こんにちは虹

 

今日は朝も早からジージョのサッカー試合⚽

小雨の降る中、病欠の子が続出して

ぎりぎりの人数でもよく頑張りました拍手

 

昨日・土曜日は、家族でウェリントン動物園へ音譜

なんとなんと、6月の毎週末

入場料が激安なのを発見したのですびっくり!!

 

普段は大人$24、子供$14の所、

6月の週末限定お値段、驚異の

大人$5、子供$2なのですびっくりラブ

(子供料金は14才まで)

 

わが家みたいなカツカツファミリーには

ありがたい企画ですお願いピンクハート

 

少し前にジージョから

”クロスカントリーの地区大会で入賞したら、

ご褒美に動物の餌付けをやってみたいラブ!”

と言われていたのですが、

(ここだけの話し)入賞は難しいだろうなと

大会の前からタカをくくって思っていました

 

クロースエンカウンターといって、

少人数予約制で希望の動物の檻に入り

餌付けやふれあいが出来るのですが、

まあお高いので$、今の所やった事ないです泣くうさぎ

 

 

地区大会ではやっぱり入賞はできず

エンカウンターも不成立で、

出資者側としてはホッとしたのですが、

ジージョの頑張りはよく分かっていたので

普通に動物園に連れて行ってあげよう、とグッニコニコ

 

そんな時に目にした6月週末特別料金の広告キラキラ

 

各日1500名限定だそうで、

1週目は即完売だったようですガーン

 

私達が行った2週目は、売り出し日の夜には

まだたくさんチケットがありましたグッ

ジージョの希望でお友達も一人誘いました音譜

 

ウェリントンズーに行くのは約1年振り

 

新たにユキヒョウが仲間入りしていて、

それを見るのが一番の楽しみでしたラブ

 

なのでまず、ユキヒョウの写真から~!!

あっ!いたいた~!!カッコいい~キラキラ!!

隠れちゃってて見れないかなと思ってたのに、

普通に小高い丘の上にいたので歓喜ラブ

 

少し遠めだったので、ジージョのお友達は

持参のタブレットで、動物園のビデオ映像の

ユキヒョウの写真を撮ったりしてました😅

ちょっと二人共~、ビデオ画面より

目の前にいる実物を見て欲しいな~😅あせる

なんて思っていたら・・・

ユキヒョウ様が餌を見つけたらしく、

それをヒョイと咥えて、場所移動びっくり

あ~、巣穴(?)に行ってお食事かな~ショボーン

と思いきや、ユキヒョウ様、

来場者の目の前に来てのお食事タイムびっくり爆  笑

本当に目の前でガツガツ食べ始めたのです

接客の何たるかをよく心得ていらっしゃる爆  笑拍手?!

ここで食べるように躾られているかのような…!?

 

以下はジージョが撮影した写真

近い近い!!ズーム使い過ぎ!!

でもこの尻尾の写真とか、良い感じラブ

モフモフしてて、撫でたくなりました

 

大サービスのユキヒョウの他にも

キリン

レッサーパンダ

リスザル

サンベアー

ミーアキャット(後ろ姿が松ぼっくりに似てる!)

チンパンジーの赤ちゃん

”さーて、リラックスするか~”

”って、こんな固い寝床で寝れるかい!”

みたいな、寝ては起きて一人突っ込みを

繰り返していて可愛かったです

良い表情!

虎もお食事中でした

お父さんに肩車された2才位の子がしきりに

”バニー上差し❕バニー上差し!”

と言っていて、何かなと思ったら

”そうだね、トラがバニーを食べてるねショボーン汗

とお父さん滝汗 隣で聞いてた私は苦笑でした😅

 

丁度お食事タイムに遭遇したおかげで、

動物たちを間近に見る事ができてラッキーでした

 

前回はいなかったキウィが復活していて、

撮影禁止なので写真はありませんが

ものすごい目の前で大声で叫ぶキウィを目撃びっくり

 

あまりに大きい声なので、オーディオで

鳴き声を流してるのかと思った程!

係の人が”すぐそこにいるよ”と教えてくれました

長い嘴を大きく開けて上を向き叫んでいましたびっくり

 

キウィがいないと思って行こうとしていた

ジージョとお友達も戻って来て、

貴重な瞬間を見る事ができましたグッ

 

久し振りのウェリントンズー、

今まで工事していたエリアが開通して

園内のルートが前より見やすくなっていましたキラキラ

観察小屋も前より増えていた気がします

 

でも何種類かの動物がいなくなっていて

(病気で安楽死させたそうです泣くうさぎ

寂しいというか、複雑な気分になりますね

 

今いる動物たちが

出来るだけ幸せに長生きできますようにお願い

 

ウェリントンズーに行かれる方は、

6月週末限定の格安チケットを要チェックですグッ

確か毎週水か木曜にその週末分が

ネット上で発売されます

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村