こんにちは虹

 

今週&今月も学校行事が目白押しですあせる

 

昨日はチョージョのカレッジで三者面談

各教科担当の先生と5分間ずつの短い面談で

チョージョは6教科の先生とする予定でした

 

私とダンナー(&ジージョ)も一緒に

家族総出で面談に臨みました😅あせる

 

一番聞きたかった教科の先生は、

なんとコロナに罹ってお休みガーン

事前にお詫びやフォローのメールが来たので、

何かあればメールで聞けばいい様です

 

そしてもうひと科目、

時間が押してしまい、慌てて行ってみたら

テーブルはセットされてるのに先生不在ガーン!?

 

貼り紙がしてあって、

ディベート大会の付き添いに行ったため

面談できません…みたいな事が書いてありました

ええっ?!

そういう事は事前に分からないのでしょうか??

それともディベート終了次第、復帰する予定??

 

もし先生がいたとしても、時間が押していて

1分位しか面談できなかったと思うので、

まあ、仕方ないか…と諦めました😅

 

 

そして今日は、

ジージョのクロスカントリー地区大会走る人

近隣約10校の代表が競いました

 

ジージョ、10位入賞を目指してたらしく、

なんか無邪気で可愛いなと思っちゃいました照れ

 

地区大会で上位に入る子達は、恐らく

陸上競技のレッスンを受けている様な

生え抜きの子が多いのですが、

ジージョの心意気は尊いキラキラと思いました

 

結果は23位で、丁度真ん中位の順位でした拍手

 

学校の学年女子の中では2番にゴールしたので、

大健闘拍手!!とレース後のジージョを迎えたら

シクシク泣きだしてしまい・・・滝汗

 

どうしたの?

(10位に入れなかったから滝汗??)

と、訊ねると

”本当は21位だったのに、あとからゴールした子に

順位報告の所で順番を抜かされて23位になった泣くうさぎ

というのですえーん

 

そう言われれば、ゴール手前で3、4人で競り

ジージョが抜かされそうになりつつも

ギリギリ先にゴールしたように見えたんですよね

 

ゴール地点の管理が適当な感じだったので

(ゴールラインがあいまいな感じに見えました)

それぞれが自分が勝ったと思ってしまったのかもえーん

 

正直なところ、上位15位以内でなければ

ウェリントン大会出場には関係ないし、

出場&完走する事に意義がある!!

23位なんて、立派キラキラ!!

(21位も23位もあまり大差ないあせる

位に考えていたのですが、

ジージョ本人としては、21位か23位かで

大きな差があったんでしょうねえーん

 

もう この悔しさをバネに、

もし来年も出場できるなら

順位報告の所までがレースぐらいの気持ちで

ゴール地点で気を抜かない様に…と

来年への教訓に活かして欲しいと思いますお願い

 

泣いてるジージョをハグしながら

ふと横を見ると、

ジージョと同じクラスの男の子が

お母さんにハグされてシクシク泣いていて泣くうさぎ

 

そういえば、この子もジージョと同じような

シチュエーションでゴールしていたっけガーン

 

お互いに我が子を慰めるので精いっぱいで、

お母さんとはお話しできなかったけど

この子もギリギリで抜かされちゃったんだと思う

 

自分を誇っていいはずのジージョが悲しむ様子に

居たたまれなかったけれど、

本当にすぐ横で同じ状況の母子がいて、

少しだけ心の重さが軽減したというか…あせる

 

泣くほど悔しく思うって事は、

それだけ本気で頑張ったという事拍手

ジージョもその男の子にも自分を誇って欲しいキラキラ

(悔しい気持ちは重々わかるけれども!)

 

ジージョは悲しさの余り

”このまま家に帰りたい泣くうさぎ”と言ってたのですが

この後私は仕事もあり、ジージョには

このままみんなと残って学校に帰るようにと

伝えました

 

コーヒーカートが売りに来てたので、

そこでご褒美にホットチョコレートを買い、

ジージョとバイバイしましたバイバイ

 

別れた時はまだ悲し気でしたが、

その後回復したみたいで、

お友達と残りの時間を楽しく過ごし

学校に戻ってからも普通に過ごせたようです

 

クラスメイト達に”何位だった??”と聞かれ

”23位ショボーン”と答えると、みんなが

”すごーい!” と称えてくれたそうですラブ

そんな事もあり、気分が上がったのかもピンクハート

クラスメイトの温かい対応、ありがたいですお願い

来週以降も

プライドウィーク虹とか

国際ランゲージウィークとか

マタリキ星空とか

全校の学芸会(プロダクション)とか

行事詰め込み過ぎでは?!と思う程に

学校イベントが続きます音譜あせる

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村