こんにちは虹

 

昨日のブログ・子供の病気について書いた

ついでと言っては何ですが、

看病してる時に思いついた

手作りアイスのレシピを紹介音譜

 

レシピと言う程のものではなく、

本当に超簡単にできますキラキラてへぺろあせる

 

まずこれを思いついたのは、

ジージョが体調を崩し

全く食欲が無くなってしまったからですゲホゲホ

 

おかゆを少し食べられたものの、

それ以降は

”喉が痛い、何も食べられないネガティブ

”今は何も食べたくないネガティブ

と言い続けるジージョ

 

”(軟らかいから)バナナはどうバナナ?”

と聞くと、

”冷たいアイスなら食べられるかも”

という変化球の回答が😅

 

そんな時に限ってアイスを切らしてるえーん

 

というか、アイスは贅沢品扱いの我が家あせる

アイスが常備されてる事の方が珍しいかも😅

あっても子供達が勝手に食べてすぐ無くなる笑い泣き

 

 

それとは別の話しで、

買ったバナナが熟しすぎて黒っぽくなった時…

冬だったらバナナケーキを焼いて消費しますが、

夏は身だけラップで包み冷凍バナナにします雪の結晶

無駄を出さないセコいアイデア筋肉

 

ジージョはこの冷凍バナナが好きでグッ

キウィのお友達が来た時にも、2人で食べてて

しかもそれを見たキウィママ友が

”ヘルシースナック!良いアイデア拍手!”

と絶賛してくれて、

びっくり?冷凍バナナが意識高い系おやつ爆  笑?!

と、すごく意外に思った事がありました

 

その冷凍バナナもあいにく切らしていて、

でもジージョが

”冷凍バナナなら食べられるかも”

と言うのですえーん

 

今からバナナを凍らせるのに、

たぶん最低でも4時間はかかりそうあせる

そんなに待てないというジージョ滝汗

 

その時、天からの啓示がキラキラ昇天!!!

 

キラキラ潰したバナナだったら早く凍るかもキラキラ

 

さらに天の啓示昇天が続き

ジップロックに入れて、手でつぶせば早いキラキラ

そのまま薄く伸ばして冷凍庫へキラキラ

製氷機で出来た氷の上にオンキラキラ

さらに上から氷をかぶせるキラキラ

 

すると、端の方は30分も経たずに凍りましたびっくり

またジップロックの上から揉んで、

少し半生の状態でジージョに出したら、

”売ってるアイスみたいで美味しいびっくり!!”

と、喉の痛みも忘れて(?)完食グッ

 

それから1日半、ずっと食欲がない中

このバナナアイスで食い繋いだジージョでしたバナナ

 

 

そして入れ替わりで体調を崩したチョージョゲホゲホ

喉の痛み&高熱で、こちらも食欲がないと言う

 

はい、任せてグッ!!

 

と、またもジップロックxバナナで病人食作成

すぐ出来るし本当にありがたいお願い

 

チョージョも”これなら食べられる”と完食グッ

 

ちょうどお初に買ってみた

レッドキウィフルーツがあったので、

バナナと同じやり方でアイスにしてみました

すごい!こんな真っ赤になりましたよびっくり

こちらはアイスというよりシャーベット感覚

 

画像はお借りしました↓

レッドキウィフルーツって、こういう感じ

 

品種改良されて最近よく見かけるようになりました

実の真ん中が赤いのですが、

潰すとこんなに鮮やかな赤になるなんてびっくり!!

 

ビタミンC含有量がグリーン・ゴールドに比べると

ダントツに多いみたいです拍手キラキラ

 

皮も薄くて、甘みも強く

キウィの中では一番食べやすいと感じましたキラキラ

(ダンナーだったら皮ごと食べると思う)

 

レッドキウィのアイスも子供達に好評でしたグッ

 

これに味を占めて、

今度は家にあるマンゴーの缶詰&クリームで

マンゴーアイスを作ってみる予定です

美味しくできたら、ブログに書きますね!

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 


にほんブログ村