こんにちは虹

 

昨日5月11日は太陽フレアの放出が最大とかで、

NZの各地でオーロラが出現!!

 

なんと、ウェリントン各所でも

紫~ピンク~緑色などの

美しいオーロラが夜空を彩りました虹乙女のトキメキ

 

写真は、Wellington-LIVEのFBページより

 
と、あたかも目撃したかのように綴っていますが、
私、ぜーーんぜん気が付きませんでした笑い泣き

 

実はまたダンナーが1週間ロトルアに仕事で

滞在していて、この1週間はワンオペでバタバタあせる

 

昨日の土曜も、バタバタする空気の中、

夕空に浮かぶすごく細い月を見付けてジージョと

綺麗だね~お願いなんて話していたのです三日月

 

その30分後くらいにオーロラが出たらしくびっくり!!

 

やだ その頃は、

いつもより早く家のカーテンを閉め切って

暖炉を付け、早めの夕飯食べてた頃だわ笑い泣き

 

もしまだカーテンが開いてたら気付いたかも!?

なんてタイミングの悪い~~笑い泣き

 

オーロラが出ていた事を知ったのは、

やっと一息、早めに寝る支度をしていた時時計

 

ふとフェイスブックをチェックすると、

地元ページがオーロラの写真だらけ!!

でもすでに投稿から1~2時間経ってるガーン

 

慌ててカーテンを開けて窓から見たり、

裏庭に出て夜空を仰いでみたりしましたが

時すでに遅しえーん

 

南東の空の雲が変な感じに明るいなとは

感じました(黄緑っぽい感じ)あせる

オーロラはまだ出てたのかもしれませんが、

雲で覆われてしまった後の様でしたえーん

 

 

昔カナダで北極圏のオーロラは見た事があるけど、

南極圏のオーロラも見てみたかったです

 

見逃して残念~悲しい

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村