こんにちは虹

 

日本滞在記の途中ですが、ちょっと小休止

 

子供達の秋ホリデーに合わせ、

家族でロトルア旅行に行っていましたニコニコ

 

前にブログに書きましたが、

ダンナーが2週間ほど単身出稼ぎに行っていた

知人所有のホリデーハウスに滞在しました

 

ダンナーはこの家の修繕を頼まれ、

2週間住み込みで突貫仕事をしました筋肉

(まだ完全には終わっていないあせる

 

ダンナーも頑張ったけど、

私もワンオペで色々頑張った2週間拍手

 

そのご褒美と言う訳ではありませんが、

家のオーナーさんが家族で滞在できるように

取り計らってくれたのでしたお願いラブラブ

 

ここは普段エアB&Bとして貸し出されてるので、

かき入れ時のホリデー1週間を使わせてもらうのは

申し訳ない気もしましたが、

オーナーのご厚意が本当にありがたかったです🙇

※家族で滞在中もダンナーは半日作業したり

それなりに仕事を続けてはいたのですが…あせる

 

行ってみてビックリびっくり!!

オカレカ湖畔に建つ、最高のロケーションでした

ベッドルームのベランダからの眺めキラキラ

 

家の前から湖に木の桟橋やデッキが張り出していて

ジージョはここから鴨や黒鳥に餌付けしてましたヒヨコ

家の近くには野鳥保護区があり、

一日を通して(夜中も・苦笑)水鳥たちの声が

響き渡っていました

出稼ぎ中のダンナーから

”家のそばにブルーダックが来るニヤリ

と聞いていて、何それすごいびっくり!と驚きました

 

ブルーダックはNZ固有の鴨で

特に限られた場所にのみ生息しています

そんな珍しい鳥が近くで見られるなんておねがい

ダンナーの勘違いだった事が判明にっこりだと思った

望遠で撮影した写真を見て、なんか違くない??と

ググった所、Australian Cootでした😅

和名はオオバン、グーグルによれば

ほぼ世界中にいる鳥みたいよ、ダンナーニヤニヤ

 

 

 

泊ったお家自体は古いのですが、

5ベッドルーム、3シャワールーム、4トイレと

非常にゆったりしていて、

宿泊者が使えるカヤックが6隻、

ビリヤード台や屋外スパもあり

本当に優雅に過ごす事ができました照れ

朝はデッキの上で一杯のお茶からスタート乙女のトキメキ

こんなに良い体験をさせてもらって良いのかなお願い

寿命が近いとかじゃないよね?😅あせる

 

わが身の幸運を感謝しつつ、

できる時にできる事を満喫しておこうラブラブ

全力で滞在を楽しませて頂きましたお願い

 

滞在中のアクティビティなどについては、

次回に続きますニコニコ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村