こんにちは虹

 

いよいよ 4カ月遅れで始まる、

日本滞在記日本です

 

本当は、出発準備編...

~航空券購入時の痛恨の失敗や

国際免許証取得のあれこれ、

日本の国民保険かNZの海外旅行保険か

NZのおすすめお土産は?~

 

などから書こうかと思いましたが、

それだと日本編がいつ始まるかわからないので

まずは楽しかった日本滞在記のハイライトからキラキラ

 

その後もし記憶があったら、

準備編などをつけ足していこうと思います

 

ではでは、日本滞在記始まります~ニコニコ

 

まずは出発日・12月8日クリスマスツリー

ウェリントン空港はクリスマス一色でした

ここでダンナーとは暫しのお別れバイバイ

 

国内線で1時間ほど飛んでオークランド着飛行機

タラナキ山が美しかったですキラキラ

やっぱり富士山に似ているな~お願い

 

徒歩で国際ターミナルに移動し、

出国審査の前に腹ごしらえするジージョ

ジージョ、大好きなサーモン寿司摂取中

今食べなくても、日本に行けば

美味しいお寿司がもっと安く食べられるのにショボーン

でも、ジージョにはわかりませんよね汗

1カ月半の日本滞在を終え、

またオークランド空港で同じお寿司を食べ

日本との違いに愕然としたジージョ滝汗

”美味しくない泣くうさぎ、ママ食べていいよ”

と渡されましたからねガーン

 

8才児でも本場との違いが分かったみたい

大人の私なんて、

ジージョのくれたお寿司を食べつつ

現実を突きつけられ少し涙ぐみましたもんね泣くうさぎ

夢のような日々は終わった…

 

今はNZのお寿司も美味しく食べられる位、

社会復帰してますよーニコニコ慣れってすごい!

 

出国審査やDFSを通過

お店の人に香水をつけてもらった子供達ニコニコ

フライト中ずっといい香りでした

搭乗ロビー近くに無料マッサージチェア発見ポーン

まずは子供達が試し、続いて私も試したところ

むむっ、これは!!商売敵ガーン!?

とっても気持ちよくて、

一台欲しくなっちゃいましたウシシお高いんでしょうね~

 

話が逸れちゃいましたが汗成田まではエアNZです飛行機

 

行きのCAさん達は皆さん気さくで親切で

良い人達でした照れ

一方、帰りのCAには

今まで遭遇した事ないレベルの最悪な人がいて、

今後のエアNZ使用を辞めようかなって思いましたネガティブ

 

和風ミールは焼うどん

子供が食べてたメキシカン風ミール

 

以前より量が減ってこじんまりしてましたが、

味は思っていたより美味しかったです

 

長かった計11時間のフライトの後

無事に成田に到着

 

一応用意しておいたVISIT JAPANのアプリが

全く機能せず(Wifiが繋がらず?)

念のために家でコピーしておいた紙で

対応してもらいました

 

アプリを使って入国審査している人より

かなり早く通過できて(子供同伴だから?)、

結局アナログ(紙)で全然オッケーでしたOK

IT音痴でも今の所まだ大丈夫!

 

NZと違い、入国や検疫検査もサクッと通過でき

6年ぶりの日本の地を踏みました~!!

6年も帰っていないと、気分は外国人旅行者です爆  笑

何もかもが新鮮キラキラおねがい!!!

 

お迎えに来てくれていた両親とも無事に再会でき

これから楽しくもあっという間の

日本滞在が始まります~音譜乙女のトキメキ

 

チョージョが撮ってた写真↓

高速から見える何気ない景色にも感動して

シャッターを切ってしまうチョージョでしたお願い

ジージョはバックシートで爆睡ぐぅぐぅ

 

夕食はお寿司と煮物を用意してくれていましたラブ

スーパーのお寿司でこの高レベル!!

やっぱり日本の食文化最高!!

 

久し振りの母の手料理も最高です!!

朝4時起床、実家到着がNZ時間の深夜12時過ぎ

長い一日がようやく終わりましたニコニコ

そしてその後長い間、NZとの時差ボケに

悩まされる事になるのですガーン…続きますあせる

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村