こんにちは虹

波しぶきに架かる虹虹照れ

 

今日は久し振りに丸一日フリー乙女のトキメキ

…と思っていたら、

ジージョの学校、1時で終了なんですってチーン

 

そんな事、だれがいつ決めたムキー?!?!

(まあ、校長が決めたんでしょうけどあせる

 

しかもそれを知ったの、昨日ゲロー

 

仕事やその他の予定が入っていなくて良かった汗

 

最近、ありがたい事に仕事が忙しかったのと

丁度 仕事が入ってない日には

マンモグラム検査(中高齢者は無料ニコニコ)やら

車の整備(なんだかんだで約10万円の出費笑い泣き

等もあり、丸々フリーの日がありませんでしたあせる

 

明日は家の片付けキラキラ、犬ちゃんのシャワートイプードル

ブログ書いてメモ、久々にチーズケーキ焼こうかな照れ

なんてワクワクしていたのが、

学校が1時に終了と聞いて一気にやる気が失せました

そしてまずブログを書いているという…昇天あせる

 

そういう重要な案件は、

もっとわかりやすく、前もって通知して欲しいネガティブ

こういうの、うちの学校だけなのかな~?

 

思えば今年に入り、紙での通知が来なくなり、

全ての情報は学校のサイトで通知されるように

変わったみたいキョロキョロ

 

それならそうと、その事をまず通知して欲しい真顔

(紙の通知が無くなるので、各自学校サイトの

○○ページをこまめにチェックして下さい、とか)

 

そして、学校が早く終わるとか休みになる等の

重要な案件は、一斉メールで早めに知らせて欲しい真顔

 

学校サイトのカレンダーに載せてたよぶー

みたいな話かもしれないけど、

そんなの気付かないからえーん!!!

 

私の英語力の問題か??とも思ったけど、

以前イギリス人ママ友も別件で

”そんなお知らせ、どこに出てた?”

”うみそら、知ってた??”

と、私に聞いてきたことがあったし、

(その時はたまたま目にして知ってたうみそら)

英語力だけの問題ではなく、

学校の告知の仕方の問題だと思いますもぐもぐ

 

学校にクレーム入れたい!でも、それすると

ジージョの扱いに問題が出そうで躊躇しちゃう泣くうさぎ

 

わが家、チョージョが高学年だった頃から

常々 校長には不信感を持っていて真顔

でもそう感じてるのは少数派なのだろうし、

ここは事を荒立てず静かにジージョの卒業

(またはインターミディエイトの年齢で転校)

までやり過ごそう…と、決めているのですぼけー

 

そんな訳で、この場で不満を発散ドンッ

皆さまのお目汚しをしてしまい、申し訳ないです🙇

 

 

そしてもう一つの ”誰がいつ決めたムキー?!”案件

(まだあります昇天

 

NZにお住いの皆さん、

イースターチューズデーって知ってました?

 

なんか数年前から”存在してるような~汗うさぎ”と

思ってましたが、今年は(も?)学校休みですよガーン

 

日本の方に説明すると、NZ(キリスト教圏の国)では

明日(金曜日)が グッドフライデー十字架

土曜は普通の土曜日

日曜がイースターサンデーヒヨコ

月曜がイースターマンデーうさぎ

で、4連休のホリデーになります

 

※金曜・日曜はスーパーも休業なので、

食料の買い出しなどにご注意ください注意

 

イースターは春分(南半球のNZでは秋分)の日後の

最初の満月の次の日曜になるため、

毎年変動する祝日です滝汗

 

通常は4月が多いのですが、

今年はいつもより早く3月中に迎えます

 

…と、一口メモ風に書きましたが、

問題はそこではなく、イースターチューズデー!!

 

いつの間に火曜日まで祝う事にした?!

いつの間に火曜も学校休みにした?!

しかも国民の祝日ではなく、

大人は出勤日であるというグダグダ設定絶望

 

こちらのサイトを見て頂くと、詳細?があります

 

まず、イースターチューズデーの欄に「?」マーク笑い泣き

そこをクリックすると、詳細が出るのですが

どうやら教育関係のみが祝日になるようですガーン

訳が分からない昇天

恐らく、教師の就業問題解決の一環なのでは?

と思いますが、それならそれで、早めに告知して~!!!

 

 

火曜日は仕事と美容院の予約が入っているのですが、

14才になったチョージョは1人で留守番

&ベビーシッターが可能な年になったので、

子供達で留守番してもらうので大丈夫グッ


マッサージのお客様も同じく、

イースターチューズデーには不満そうでしたショボーン

 

 

ホームオフィス勤務が可能な人はともかく、

出勤しないといけない人には

ベビーシッターのアレンジや

仕事を休んだりなど色々大変ですよねあせる

 

ともあれ、明日からNZはイースターの連休です~ニコニコ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村