こんにちは虹

 

またブログ更新があいてしまいましたあせる

(日本滞在記~~えーん

 

仕事で忙しかったのもありますが、

それに加えてスクールガーラの準備手伝いなどで

落ち着いた時間が取れなかったのですあせるあせる

 

はい、今年もありましたジージョの学校の

スクールガーラ乙女のトキメキおすましペガサスうずまきキャンディカップケーキ

 

学校の運営資金を調達するための

毎年恒例のお祭りイベントです

 

この日は学校が一般公開されて、

地元のみならず遠方からやって来る人もいます

 

先生や生徒、保護者家族、地元有志の方達が

一丸となって準備や当日の運営に参加します

 

私もいやいやながら準備と当日のお手伝いを

わずかながらやってまいりましたニコニコ

 

準備の方は、去年もお手伝いした

お菓子・ファッジ作りに協力しました

詳細は去年のブログを見て頂いて…↓

 

今年も同じくココナツアイスファッジを担当筋肉

 

これだったら、レシピ通り地道に作れば

絶対失敗ナシニコニコ!!でもとにかく力技絶望!!

 

今回は作る量が多かったのもあるけど、

一年振りにやってみて筋肉痛になるかと思った汗汗

 

気分はウェルタースCM等のお菓子職人ですよえーん

自分の手もキッチン器具も糖分でベタベタえーん

 

なんせ材料が

コンデンスミルク・粉砂糖・ココナツフレークのみ!

甘い物に更に甘い物を投入して作ります

(過去ブログを見たら牛乳も材料に書いてますが、

これは私の間違いだったようです🙇)

混じり気なしの甘物滝汗

 

端の切り落とした部分を味見してみましたが、

こめかみの血管がどうにかなりそうな甘さ驚き

甘い物好きな子供達でさえ、一口で”もういい”と滝汗

 

ジージョに至っては

”こんな不味い物、買ってくれる人いないよ泣くうさぎ

と、当日の心配までしていましたガーン

ジージョはココナツの触感も嫌だったみたい

 

去年と同じく、白とピンクを市松模様に袋詰めして

15袋分くらい出来上がりました拍手

 

他にもココナツアイスを担当した人達がいて

何種類か売り出されていましたが、

お陰様で私の作ったココナツアイスが

一番最初に売り切れていましたお願いよかった~笑い泣き

 

本当にNZの人って甘い物好きなのね滝汗

って、毎年驚きます

こういう甘さや量を小さい頃から食べてるから

耐性(?)が出来ているのでしょうねキョロキョロ

 

もう一つ、準備したものはホールケーキバースデーケーキ

こちらは全生徒の家族に課せられるノルマですあせる

(でも、作ってない親もいそうだよな~うーん

 

例年は、NZのレシピブックなどを見て

材料も揃えて手作りしていたのですが、

今年はなんせ忙しくて時間がない!!!滝汗

 

スーパーで売っている

”エドモンズ・ケーキミックス”を使って

簡単に作る事にしましたウインクOK

 

メーカーは違うけど、こんな感じの物↓

 

 

 

チョコレートケーキミックスに、

バター、卵、牛乳を加えて混ぜて焼くだけグッ

 

アイシングは自己流で、

アイシングシュガー(大量)と牛乳(少量)に

フードカラリングを適当に混ぜて作りました

 

できました~昇天

家にあったスプリンクルもふり掛けて完成~ニコニコ

 

いやいや、見た目が大事…と更に

カップケーキ用の妖精もオン!(やり過ぎ感😅)

 

結局妖精は、学校から渡されたケーキの箱に入れる際

高さがあって蓋が閉まらず(汗)、

2名に減らしてケーキの縁辺りに横向きで刺しました

 

幼稚園生~小学校低学年の女の子がいる家庭を

ターゲットにしたデザインですニヒヒグッ

 

当日はこちらも無事に売れていたので、一安心照れ

 

何だか長くなってしまったので、

当日の様子は次回のブログに続きますあせる

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村