こんにちは虹

 

なかなか日本滞在記が始まりませんが…

今回の内容は若干、日本滞在にも関連してます日本

 

そして忘れない内に最近の出来事・

チョージョの誕生日についてなのですが、

これも遠からず日本滞在に関連しています爆  笑あせる

 

まずはタイトルの大谷選手の結婚ウエディングケーキ結婚指輪

 

大谷選手と言えば、日本在住の方なら

ああ!大リーグの大谷ねニヤリキラキラ!と、

すぐに分かると思いますが…

 

NZ在住の方にとっては、どうですか??

 

私は正直、今回日本に行くまで

全然ピンと来ない存在だったのですよにっこり

 

6年近くも帰国できず、

日本の芸能やスポーツなども特に追っていないので、

完全にお上りさん状態滝汗あせる

たまにツイッターなどで

大谷さんの怪物っぷり(人生計画書?とか)を

見る事があっても、

へ~、そんな人がいるんだ~びっくり程度でした

 

そんな我々親子が日本に行ったのが12月8日🛫

確かその直後にオータニさんの

大リーグ移籍騒動(?)があって、

連日テレビでは朝から晩まで移籍先発表やら

移籍後初の会見の模様が放送されていましたびっくり

 

更にオータニさんの犬の紹介とか、

同じ名前の犬を飼ってる一般人への

インタビューとかまでもあり😅、

NZの簡素なTV放送に慣れてしまった身には

(もともとNZのTVはあまり見ない生活)

久々の日本の過熱報道を見て

”平和だし、お金があるんだな~😅”と思いました

 

子供達もテレビにしょっちゅう映るオータニさんに

”だれ、これ滝汗?” ”何なのこの人滝汗?”

と、最初の内は言っていたのが、

その内

”またこの人~爆  笑?!” ”またこの人の事やってる笑い泣き!”

と、若干呆れ気味というか

ミーム的な存在になっていた感じです😅

 

世界から隔たれたニュージーから来た者にとっては、

世界のオータニさんもこの様な存在なのですあせるあせる

第一、NZでは野球はマイナースポーツなのですあせるあせる

 

その後も新聞の全面広告にオータニさんを見つけて

”またこの人笑い泣き!”

町中のビルに大きなオータニさんの看板を見つけては

”またあの人笑い泣き!”

と、盛り上がっていた子供達ですあせるあせる

 

話は変わって、先月はチョージョの誕生日でした

誕生日当日には最寄りのスポーツバーでディナー

初めて行ったけど、外観の薄暗さとは違い、

中は明るく広々として、ファミリーやカップルも

たくさん来ていました音譜

 

日替わりスペシャルディールがあって、

この日はBBQポークリブがお得になっていました

 

誕生日の週末には、地元のお友達を招いて

スリープオーバーをしました

 

最近はカレッジのお友達と

出掛ける事が増えたチョージョですが、

こうして節目のイベントは小さい頃からの

地元のお友達と集まりますラブラブ

 

最近忙しく、ケーキを焼いてあげる時間が無く

チョージョの提案でスーパーのケーキを購入グッ

ちゃんとしたバースデーケーキは高いので、

出来合いので良いよ、というチョージョグッ

 

それに自分で考えたデコレーションをする、

という事で、私はチョージョがネットで選んだ写真の

プリントアウトだけ手伝いました

 

プリントアウトしながら、何だこれは汗うさぎ??

と思っていた写真たちが、チョージョの工作で

こうなりました↓

人型が貼り付けてある爪楊枝笑い泣き

お皿の奥には、更に控えメンバー達爆笑

 

完成したようです~

チョージョの推しメンを集めたらしい…笑い泣き

私がかろうじて分かるのは数名だけでした

 

最終的にはこれで完成だったのですが、

後ろの方を見てください目

 

あの、世界の大谷選手が~びっくり爆  笑ラブ!!!

 

日本滞在中はなんだかんだ言ってましたが、

チョージョもがっちり心を掴まれていた模様爆  笑

おもしろすぎる!!

 

このケーキは来てくれたお友達にも大ウケで、

みんなカット後のケーキに

”私のには、だれだれを載せて!”と

盛り上がっていましたよ爆  笑

 

14才ともなると、パーティもほぼ自分達で

進行するのでほぼ手も掛からず、

年々楽になってきますね~ニコニコ

 

夕食はピザのテイクアウェイのつもりだったのに、

改装工事で臨時休業していて、

みんなの意見で急遽マックのテイクアウェイに🅼

私とダンナーは前日の残り物ディナーです

 

夕食後、チョージョの希望でご一行は

ビーチに出掛けて行きました

最初は行き渋っていたお友達も

(家からビーチまで片道徒歩2~30分かかる)

ビーチに着いて、皆でまったりしてる時に

”チョージョ、ビーチに誘ってくれてありがとう”

”来てすごく良かった!”

と言ってくれたそうですよ照れ

 

結局 夜9時を過ぎても戻って来ず、

ダンナーが車で回収に行きました😅

 

翌朝は、最近よく作って子供達も大好きな

レタスたっぷりベーコンサンドイッチにしました

フレッシュなサクサクレタスと

日本のマヨを使うのがポイントですかね

お友達にも好評で皆よく食べてくれましたニコニコ

 

ちなみに大谷結婚のニュースをチョージョに伝えたら、

”へぇー”て感じでした

そして、

”相手の女性がユーチューブ(?)で指輪見せてるのが

ネットで話題になってるよね”というので、

それは”ゆりやんれとりぃばぁ”という芸人のネタでは??

と指摘したら、驚いていました爆  笑

 

 

…と、無理やりつなげた感のある

オータニさん結婚からのチョージョの誕生日でしたあせる

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村