こんにちは虹

 

ホリデー旅行記3日目です

 

今日はカイコウラからクライストチャーチへの移動日

Chchの宿は前日の夜にギリギリ押さえました滝汗

 

移動日だというのに、カイコウラは朝から快晴晴れ!!

海も昨日と打って変わって穏やか~びっくり

ああ、この晴天が

昨日のドルフィンスイムに当たっていたら・・・泣くうさぎ

 

カイコウラを出る前に、公園で遊びたいというジージョ

泊ったモーテルのそばに小学校があったので、

夏休み中の校庭で遊ばせてもらいました

今回、旅先の小学校でジージョが何度か遊んだのですが、

どの校庭にも木製の基地(展望台?)のような物が

ありましたグッ手作り感があって、とても良いです照れ

 

南島は木材が豊富だから(土地も広いから?)、

こういう大きな木製遊具があるのかな~うーん

ジージョもとても楽しそうに遊んでいました

 

晴天のカイコウラを去りがたい気持ちはありましたが

クライストチャーチに向けて出発です

 

カイコウラの町を出て、

海沿いの国道を少し南下した頃・・・

道路脇に望遠鏡を持って海を見てる人の姿目

もしや何かいるのかしら?!?!

 

気にして海を見ていると、

海面にクジラの尻尾のような物が見えました!!

スピードを出してるダンナーに

”ゆっくり走って物申す!”

”沖の方に何かいるみたい!”と伝えると

路肩のスペースがある場所に車を止めてくれました

 

ただ、クジラらしき物が見えた地点からは

かなり離れてしまい、そこからは確認できませんでしたショボーン

 

ガッカリしつつ車に戻ろうとしたとき、

視界の左側の海面がザワザワしてるのに気付きました

よーく見ると・・・目

わおびっくり!イルカの大群ですアップアップ!!

昨日と違い、ゆったりと遊びながら泳いでる感じ🐬ラブラブ

 

かなり岸の近くの浅い場所を泳いでいます

こういう感じの群れが左から右へ

次々に目の前を通過していくのですびっくり

朝食の魚でも捕まえているのか、

上空にはカモメたちも集まってフィーバー状態ですびっくり

 

ドルフィンスイムなどのボートもやってきました

この写真、手前の岩場が陸地なので

かなり岸の近くを泳いでいるのがわかるかと思います

 

私たちが見てたのは、こんな感じの場所↓

私達が見ている間に

他の車もたくさんやって来てギャラリーが増えました

 

イルカたち、本当に楽しそうでしたラブ

 

ピョーン!

ピョーン!!

ピョーン!!!

ピョーン!!!!

 

この光景は20分以上繰り広げられましたキラキラ

見ているだけでは飽き足らず、

”う~、今また一緒に泳ぎたい!!”とウズウズする

根っからのイルカ好き爆  笑🐬

 

カイコウラを去る際に

こんな魔法のような瞬間に立ち会えて大満足キラキラ

 

余韻に浸りながら、クライストチャーチに向かいますニコニコ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

♪日本にいながらNZを楽しめるお勧めグッズたち♪