こんにちは虹

 

タウポ旅行記の最終回です

 

オーモリの宿を後にして20分ほど・・・

トカアヌという小さな集落を通過します

 

実はこの小さな村には温泉が湧いています

ここは”ウェリントンから一番近い湯治場”だと思います

 

トカアヌのモーテルに泊まると、

この温泉を楽しむことができます

数年前ロトルアに行く途中で宿泊したことがあり、

日本人好みの熱めの温泉で大満足した記憶ラブラブ

(ただし施設が古めかしかったです)

 

今回は通過するだけなのですが、温泉に入りたい!

村の中に小さな”温泉プール”があったので、

ここに立ち寄っていくことにしましたグッ

入り口で

”プライベートプールは20分限定、公共プールは無制限”

と言われ、20分じゃ足りないからと公共プールにしました

 

到着した時には他に誰もおらず、貸し切り状態でしたニコニコ

その後すぐ続々と人が来て、割と賑わっていましたよー


温泉ほど熱くはないけど、子供達が遊ぶのに丁度良い温度

1時間ほどプールで遊んで満足し、上がりました

 

そしてその時に悲しい事実を発見チーン

 

入り口の料金表をよーく見たら、小さな字で

”プライベートプールはマジカルホットスプリングス(温泉)”

”公共プールは処理済みの浄水”

と書いてあったのです滝汗

 

ちょっと細かいニュアンスが良くわかりませんが、

公共プールは温泉ではなかったって事でしょうか??

確かに塩素の匂いがしてました・・・残念過ぎる~笑い泣き

 

気を取り直して、

プールの周りにあるサーマルウォークを歩きました

短いウォーキングコースですが、

写真のように熱湯が沸く池がいくつも見れます

泥がボコボコしている様子も見られましたグッ

冷たい川を泳ぐ野生のトラウトもすぐ近くに見えました

 

が、ここを歩いてる途中で突然の大雨に雨ゲッソリ

 

歩き始める際にダンナーが

”これはひと雨来るぞ~注意”と言っていたので、

気にしながら歩いていた私たちはすぐに避難できましたが

他に歩いている人でずぶ濡れになってしまった人もいましたえーん

 

通り雨かと思いきや、ひどくなる一方でした滝汗

 

でも、タウポ滞在中ではなくて良かったし、

プールを出てショートウォークの終わり間近でラッキーでしたあせる

 

トカアヌを出発して、オハクネに差し掛かった頃に

丁度ランチタイムとなりました

 

数年前にスキーでオハクネに来た際

夕食を食べたレストランがとっても良くて、

この日のランチを同じレストランで食べる事にしました

Cypress Tree Ohakune

チョージョはブルーチーズのニョッキをオーダー

前回も食べてとても美味しかったのを覚えてたチョージョウシシ

お店の人のお勧めでもあるみたいで、

チョージョに向かって”グッドチョイスグッ!”と、嬉しそうでした

私はラムカレー

ダンナーはフライドチキンバーガー

ジージョはキッズミールのフライドチキン

お店から見えるルアペフは、まだ雪が残っていましたびっくり

 

雨で急に気温が下がり寒かったのですが、

ボリュームのあるお料理で体も温まりましたメラメラ

私が頼んだチャイラテも一味違って面白かったです

オーダー時にお店の人が

”けっこうスパイシーだけど大丈夫?”と確認しただけあり、

シナモン以外にもインド系スパイスの風味が利いていました

だけどミルキーでクセになる味でした照れ

 

お気に入りの滅多に行けないお店でランチできて、

大満足のまま帰宅しました

 

帰宅後、旅行中の洗濯物や年明けの大掃除(?)に

追われたのは、別のお話です・・・あせる

 

タウポ旅行記はこれにて終了ですニコニコ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村