こんにちは虹

 

タウポ旅行記も終わりに近づいてきました

(書くことが溜まっていて、早く終わらせたい感)

 

夕刻にラフティングを終え、満足感&疲労感と共に帰宅

 

大晦日の夕飯は、Sが下ごしらえしておいてくれました

BBQやローストサラダの他に、コールドミート盛り合わせも

クリスマスのハムや、ローストビーフなど

 

年越し蕎麦は食べられなかったけど、

大晦日の夕飯も美味しかったです

 

夕食後もデッキで過ごし、子供達は10時頃就寝

その後も大人たちはワインを飲んだり、

Dのギター弾き語りを聞いたりして年越しを待ちます

 

暗くなってくると、周りの家々から打ち上げ花火が打ち上げ花火

この辺一帯は貸別荘が多いようで、

若者や大家族がホリデーに集まって年越しパーティ演劇

・・・という家が多く、深夜まで賑やかでした

それに負けじと(?)、ギター演奏で盛り上げるD!

 

2020年最後の満月も姿を現しました

タウポの町越しに昇った満月、綺麗だったなぁ照れ

 

2020年のコロナ騒動が

1年の終わりと共に収束に向かいますようにお願い

新しい年が平穏と希望に満ちたものになりますようにキラキラ

そんな気持ちで眺めました

 

疲れて眠かったけど、無事にカウントダウンできました

デッキの上で新年の乾杯と祝福のハグをして、

私は早々とベッドに向かいましたあせる

 

カウントダウンを起きて迎えるなんて何年振りだったか(;^_^A

若い時に戻ったような、良い経験でした照れ

 

そして翌朝は5時半ごろに起床し、初日の出を見るつもりが

早朝は曇っていたため、

すっきりした日の出を拝むことはできませんでしたぐすん

雲が無ければ、湖越しに昇る朝日を見れたと思います

 

ようやくチラッと見えた太陽はこんな感じでした

でも、雲の向こうに広がる光線や

雲の隙間から湖面に差す光など

綺麗な景色を見ることができたので、満足です虹

 

前日にSに

”ご来光を見るのが、日本のお正月の伝統の一つ”

と説明していたら、

”なんて素敵な風習なの!私も見るわ!”

とSがノリノリで付き合ってくれました(ダンナーも)

 

そんなSに御来光の神々しい様子を見せられなかったけど、

”朝日は残念だけど綺麗な景色を見れて良かったわ照れ”と

日本の元旦の風習を楽しんでくれたみたいで良かったですキラキラ

 

その後2度寝しちゃったので、

元旦朝はゆっくりのスタートになりましたにひひ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村