こんにちは虹

 

年末年始のタウポ湖旅行記、始まります~ニコニコ

 

タイトルが「タウポ」なのは、

今回行ったのは観光地の”タウポの町”ではなく

タウポ湖畔の小さな集落だからですあせる

 

大きなタウポ湖の南寄り(ウェリントン側)にある

小さな町・オーモリ(OMORI)に滞在しました

 

オーモリって地名、”大森”を彷彿して親近感音譜

多分マオリ語の地名だと思うんですが、

ネットで意味を調べてみたけど見つかりませんでしたぐすん

 

オーモリは小さな集落で、別荘地という雰囲気虹

付近にはデイリー的な小さなお店が1件だけなので

移動に車は必須です

 

大きな最寄りの町は

車で20分ほどのトゥランギ(Turangi)になり、

食料の買い出しなどはここまで来る必要があります

 

私達はオーモリへの道中で、3泊分の買い出し完了

 

泊ったのは、眺めの良い大きなデッキのある一軒家

(ほぼ毎回、食事はデッキでしましたナイフとフォーク

 

今回の旅行を誘ってくれた、ダンナーの友人夫婦(D&S)が

なんと1年半前から予約していたんだそうですびっくり

 

二人は北島最北端に近い場所で悠々自適のリタイア生活音譜

この宿には2週間近く滞在していました

 

私達が来る前は、別のウェリントン在住の友人ファミリーが

1週間ほど滞在して一緒にクリスマスを祝ったそうです

 

彼らが帰った日に、入れ替わりで私達が招待され

D&Sと一緒に年末年始を過ごしましたキラキラありがたい

私達が来る前に既に10日過ごしてるだけあって、

冷蔵庫やキッチンの棚には既にたくさんの食材びっくり

ここに住んでるのかアセアセ?位の量とバラエティでした

 

しかも、自前のエスプレッソマシンまで持って来てた爆  笑

コーヒー好きの人達のこだわり、すごいですね滝汗拍手

私はコーヒーが無くても全く問題ないので、

その心境はわからないのです・・・(;^_^A

 

家は3ベッドルーム、2シャワー&2トイレで

上の階にキッチン、2ベッド、シャワー・トイレがあり

ここにD&Sが宿泊

下の階にファミリー用ベッドルーム、シャワー・トイレがあって

ここを私たちが使わせてもらいました

 

完全に棲み分けできて、快適でした音譜

 

食事は全食自炊でしたナイフとフォーク

近くにお店が無いので当然ですが・・・あせる

 

このお家は何よりデッキが素敵で!

そこから見える湖や対岸の様子は本当に綺麗で

見飽きることはなかったですキラキラ

次回からは滞在記になります音譜

 

((おまけ))

地名がオーモリ(大森)というだけあって(?)

宿はたくさんの木に囲まれていて、滞在中は花粉症が悪化えーん

 

ウェリントンでは毎朝1粒、ヘイフィーバータブレットを飲めば

症状を全く感じることなく快適に過ごせるのですが・・・

 

オーモリでは1日2錠飲んでも全く効果が無く、

かなり辛い花粉症に見舞われました笑い泣き

ちなみにDも花粉症だそうで、私と全く同じ状態でした笑い泣き

 

オーモリの花粉、恐るべしガーン

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村