こんにちは虹

 

NZ全土では、まだホリデー中の人も多いかと思います

 

会社等もクリスマス前から年明けまで、長いお休みです

 

TV1(国営放送)の朝や夜の情報番組(めざましテレビ的な物)も

クリスマス5日前くらいにはサッサと年内放送終了してました💦

番組再開は、1月下旬位になるのかな~

 

こういう潔さっていうか、

仕事より実生活を大切にする感じ、私は好きですよ爆  笑グッ

(NZの年末一斉番組休暇を見ると、久米宏を思い出すにひひ

 

もちろん、プライベートを大事にするニュージーランドでも

ニュースだけは年末年始関係なく毎日放送を続けていますキラキラ

”キャスター当番(貧乏くじ)はどうやって決めるんだろう?”

”年末年始担当は、かなりの特別手当が出るんだろうなぁ…”

なんて、下世話な想像をしてしまいます笑い泣き

 

 

話を自分たちの事に戻すと・・・

”12月いっぱいはオフにするんだー爆  笑キラキラ

なんて言っていた、自営業のダンナーさん

 

ふたを開けてみれば、12月に入っても仕事の依頼が止まず

結局クリスマスを挟んで年末のタウポ旅行直前まで働き詰め滝汗

 

”1月頭の今週いっぱいは、やっと休みだ~”

なんて言っていたら仕事依頼が入り、

半日でしたが昨日から仕事開始あせるお疲れ様です

 

 

私の方は、年末はあまり予約が入らず暇モードでしたが

年明け昨日、今年初のご予約を頂いてお仕事開始アップ

 

ご夫婦でのご予約だったので、

地元の方かな~なんて思っていたのですが

(地元向けにしか営業していない)、

お会いしてみてビックリ!!

 

なんとご夫婦二人で”Te Araroaテアラロア Walk”という、

NZ全土を縦断する壮大なトレッキングをされている方でした

Te Araroa - New Zealand's Trail — Home

↑こちらがテアラロアウォークのウェブになります

 

現時点で3か月びっくり

北島最北端のケイプレインガから出発して

ようやくウェリントン北部に到達した所だそうですびっくり

 

キャンプグッズ一式(テントも!)を背負って歩いていて

普段はキャンプ場に宿泊するそうなのですが、

ここでは体を休めるために、エアB&Bに宿泊されてるそう

 

久し振りのシャワーと寝心地の良いベッド、

それプラスにマッサージを受けに来てくださいましたラブラブ

 

”かなり体も疲れてあちこち痛いし、

 そろそろ一回中断しようかと思ってる”

”来年の夏、中断したポイントに戻って

 そこからまた残りを歩く予定”

 

と、仰っていましたびっくり

 

コロナの影響で、海外からの新規旅行者がいないため

テアラロアウォークも例年より人が少ないそうです

 

それでもこの3か月で

40人位のテアラロアウォーカーに会ったそうですびっくり

 

”どうやってこのマッサージを知ったの?FBですか?”
(FBの地元掲示板でしか営業していないのであせる

と聞いてみたら

 

”普段はFBを使ってないんだよ、

 どうやって見つけたんだろう??? 

 宿を検索してる時に広告が出てきたのかな??”

との事なのですが、

 

私は広告も出してないし、ウェブサイトも作ってないので

何だか謎なんです(笑)

 

でも新年最初のお仕事で

素敵なチャレンジをされているカップルに出会えて

とっても嬉しかったです音譜

 

私の施術が

少しでもトレッキングのサポートになっていますようにキラキラ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村