こんにちは虹

 

少し前の出来事なのですが、

家で初めてタンタン鍋を作ってみましたニコニコ

クックパッドに載っていたレシピで、

家にある材料で美味しくできましたキラキラ

 

ゴマペーストとかを入れたらもっと良さそうですが、

そんな素敵な食材は無いので、

試しにピーナツバターを入れてみましたウシシ

 

風味的にはコクが出た気がしますが、

クランチータイプだったので

時たま予期しないピーナツの歯触りがあって、

そこはちょっと微妙でした(;^ω^)

 

 

なぜ、”怒りのメラメラ”タンタン鍋だったかというと・・・

これは完全に自分のミスなのですが・・・

 

頼んだ覚えのない食材&レシピ宅配サービスが

届くことになってしまったからなのです~えーん

 

 

前々回のホリデー時のこと、

お友達から割引バウチャーを頂いたので、

某大手宅配食材サービスを頼んだ事がありました

 

家族4人分の4日間コースだったかなうーん

 

いくつかの候補メニューの中から

自分で好きな物を4食選ぶ事ができたので、

 

できるだけメイン食材が被らないように

ビーフ・チキン・魚・ポークのメニューを選び、

さらに普段自分では作らないような

エキゾチック系メニューを中心に厳選グッド!

 

ホリデー中だったので、

子供達も興味津々で

届いたレシピを見ながら手伝ってくれましたグッド!

 

・・・で、お味も出来栄えも

レストランみたい~爆  笑!カフェみたい~爆  笑

と、家族みんなに好評でしたキラキラ

 

が、結局継続しないことにしたのは、

値段が高いのと

パッケージ等ゴミになる物が多いのと

謎の調味料軍団

(うちではマジックソース&スパイスと呼んでました)

等、気になる部分もあったからでした

 

謎の調味料軍団(液体・ペースト・粉)、

小さなパックに入って来るのですが

もう、これを入れたら間違いなく美味しくなるんですキラキラ

でも、毎日これらを食べ続けるのは

どうなのかなうーんって考えてしまってあせる

 

それともう一つ、

完全にSF映画とかの見過ぎなんですが

この会社は外国資本なので、

同じ物を全世界の人が同時期に食べてる・・・

とかだったら、なんか不気味だなと感じてしまって滝汗あせる

 

個人の食べ物を管理されてる近未来…みたいなあせる

いい年して、想像力膨らませ過ぎですいませんにひひあせる

 

とにかく、そいうわけ(?)で

継続はしなかったんですが、

年に4回、ホリデーの度に

ちょっとしたイベント的にオーダーしようかな?

と思って、登録は消さないでおいたんです

(子供たちが喜ぶし、お料理してくれるしグッ

 

そこに落とし穴ですよガーン

 

登録を継続している限り、

毎回、注文しない場合には

事前にキャンセルしておく必要があるのですが

今回はキャンセルを忘れてしまったのです叫び

 

丁度ホリデーだったから、

頼もうかと思ってメニューを見たら、

その週はあまりそそられる物がなく

”今回はやめておこう”と思って

そのままキャンセルするのを忘れたみたいですガーン

 

口座から代金が引き落とされてるのを見て、

初めてそれに気づきました叫び

 

いやーー叫び

自分のミスとはいえ、

メニューすらも勝手に会社側が選んでるガーン!!

 

後からの変更やキャンセルは無理みたいで、

もう本当に自己嫌悪でしたえーんえーんえーん

 

またこんなミスするのは嫌なので、

即、登録キャンセルしましたよプンプン

 

 

しかも注文するつもりはなかったから、

冷蔵庫内にたくさんの野菜が残っていて叫び

宅配到着前に使い切らなければあせる

 

それで苦肉の策で、

具だくさん!怒りのタンタン鍋になりましたてへぺろ

 

タンタン鍋、美味しかったのでそこは満足です

翌日、おうどんを入れてタンタン麺もしました音譜

 

 

そしてその後届いた招かれざる宅配食材ですが

会社側が選んだだけあって、

(人気ないメニューを割り当てられた感じうーん

食材の野菜もダブりまくり、

もともとそそられないメニューだった事もあり

前回ほどの満足度もなくって、

また自己嫌悪になりましたえーん

(もうキャンセルしたから良いんですけどね)

 

 

でも、頼んで良かった事もありましたグッ

なんというか、

時短の工夫とか技、

この料理にこんな簡単な調理法があったんだ!

っていう、目からうろこの部分もありました

 

ので、興味がある方は

試してみるのも良いかもしれませんニコニコ

(と、最後にフォローも入れておきますウインクグッ

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村