こんにちは虹

 

あ~、やっと2週間のホリデーが終わって、

今日から子供たちがまた学校再開ですアップ

 

今日からターム4、もう最終学期ですびっくり

 

お天気は横殴りの雨なんですが傘

ホリデーが明けて、私の気持ちは軽いですよー爆  笑

 

 

ホリデー2週目も、結局色々と予定が入って、

全然お家でゆっくり過ごす感じじゃなかった滝汗

 

しかもホリデー最後に私が体調を崩して、

せっかくの週末を寝て過ごす時間が多かったです笑い泣き

(ある意味、お家でゆっくり過ごせたわけですがあせる

 

 

ホリデー2週目を振り返るとこんな感じでした

 

 

月曜日

日曜の夜からお隣さんちで

スリープオーバーさせてもらったチョージョ音譜

 

明けた月曜は、お隣さんが引き続き

チョージョも一緒にトランポリンパークに連れて行ってくれる

・・・という事で、帰ってきたのは夕方近くでしたえーん

(いるとうるさいけど、ずっといないと寂しい)

 

トランポリンパークは名前の通り

様々なトランポリンで遊べる室内施設

(正式名はJUMPERAMA↓ウェブサイトです)

https://www.jumperama.co.nz/

 

 

予約制で時間が決まっていて、

1時間経ったら退出するシステムだったそうです

 

わが家は存在すら知らなかったので、

連れて行ってもらえたチョージョはラッキーでしたキラキラ

 

チョージョばかりプレイデートやスリープオーバー続きで

置いてきぼりのジージョは、ご機嫌斜めプンプン

”あたしもお友達とプレイデートしたい!”

と言うので、当日でしたがダメもとで

ご近所のお友達ママに聞いてみると、

快くOKしてくれて、

お友達宅でプレイデートさせてもらう事ができました虹

 

少しはジージョの気も晴れたんじゃないかなニコニコ

 

 

火曜日

親友ちゃんからプレイデートのお誘いがあり、

またまたチョージョは朝からプレイデートぐすん

親友ちゃん宅でランチも出してくれるという事で、

ありがたく4時頃までプレイデートさせてもらいましたラブラブ

 

親友ちゃんちでのプレイデートでは、

ゲーム機器やスクリーンで遊ぶ事が滅多にないので、

すごくありがたいのですキラキララブラブ

この日も、散歩に行ったり

二人でケーキを焼いたりして遊んだそうです音譜

レモンケーキをお土産に持って帰ってくれました拍手

 

 

一方のジージョがまたヘソを曲げそうだったので、

チョージョがプレイデートをしてる間、

ジージョと2人でテパパデートに行きましたウインク

 

この日はテパパで無料のマジックショーがあり、

ジージョが好きなマジシャンだったので

生で見せてあげたいなと思って照れ

(その時の様子は、別記事で書きますね)

 

・・・とはいえ、犬ちゃんをずっとお留守番させては

可哀想なので、お昼過ぎには帰宅

ランチにはお寿司を買って家で食べました🍣

 

午後3時からは、ジージョが前から約束してた

お友達の家に遊びに行かせてもらいましたニコニコ

 

 

 

水曜日

朝は家で過ごし、午後から

日頃お世話になっている方とウェリントンの植物園へコスモスチューリップオレンジもみじ

この日はとても良いお天気で、日焼け止め必須晴れ

犬ちゃんも一緒にお散歩しました

春だけど、美しい紅葉も見れちゃいましたもみじびっくり

綺麗だけど、季節的には納得がいかない感じ・・・にひひあせる

 

一方で、春の桜はほとんど散ってしまっていました

今年はきちんとしたお花見はできなかったなぁ~ぐすん

ウェリントンは風が強いので、桜が散るのも早い笑い泣き!!

 

子供たちが“ラピュタみたいな木があるんだよー!”と、

楽しそうに木登りしていた大木🌳

本当にラピュタっぽい、根の張った巨大木でしたびっくり

 

 

 

木曜日

前日に近所のママ友さんから連絡があり、

ママ友さんちの3姉妹を午前中だけ預かりましたグッド!

偶然にもこの日の午前中だけ

何も予定が入ってなかったのですびっくり

 

仕事があって、事前に義母にベビーシッターを頼んでたのに

ドタキャンになってしまったのだそうあせる

 

てか、以前このママ友に私がベビーシッターをお願いした時、

(その日はオフィスマッサージの仕事が入ってました)

前日夕方にサラッとドタキャンされた事があるので、

心境は複雑でしたが(ココロセマイ?)あせる

困った人を無碍にする事もできず、引き受けましたグッ

 

(ちなみにその時は、状況が特殊で他に頼める人がおらず、

最後の手段で ダンナーさんが

仕事場に子供を同伴してくれ、難局クリアーお願い

 

 

子供達5人は楽しそうに遊んでたし、

人助けにもなったし、まあ良かったですニコニコ

 

これで、ママ友があの時の私の状況・気持ちを

理解してくれてると良いんですけどねうーん

(てか、あの時の事は忘れてそうぼけー

 

”ほんとにありがとうラブラブ!!

今度うみそらが必要な時はいつでも言ってね!

私が喜んでベビーシッターするからラブラブ!!”

 

と言ってましたけど、口だけって感じで

彼女にはあまり期待してないですうーんあせる

すいません、愚痴っぽくなってしまいました~お願い

 

 

午後からは、犬ちゃんを連れてお散歩に行きました

 

夕方には、お隣さんちの子が

わが家にスリープオーバーに来ましたニコニコ

この前チョージョがお世話になったので、

今回はわが家の番ですグッ

 

 

金曜日

仕事がオフだったダンナーさん、

家族みんなをボート釣りに連れて行ってくれました波

楽しいボート釣りの時間になるはずが…まさかのガーンゲッソリ

詳細は、別記事に書きますねウシシ

 

 

土曜日

ボート釣りで体が冷えたのか、体調不良ゲホゲホ

午前中はダンナーさん&子供たちが

週に1度の食料品買い出しに行ってくれました

 

午後からは

ジージョのお友達の5才のお誕生日パーティバースデーケーキ

ドロップオフOKだったので、

ちょっと顔を出して私は早々に帰ってきました

 

パーティはフローズン2(アナ雪2)がテーマ雪の結晶

プレゼントも、フローズン2の砂絵キットにしました

 

招待状に

”(希望者は)フローズンのドレスアップで来てね”

とあったので、

家にあるフローズンドレスを用意しておいたんですが

ジージョって意外とドライというか、

我が道を行くタイプっていうか、

普通のドレスを選んで着て行きました滝汗

(ターコイズカラーなので、フローズンぽくはあるあせる

 

ゲームをしたり、フローズン2を見たり、

楽しく過ごしたようですグッ

 

 

 

日曜日

前日に続き、

この日は甥っ子の4才の誕生パーティでしたバースデーケーキ

だけど私は体調悪化でダウンダウン

ダンナーさん&子供達で行ってもらいました

 

このホリデーは家族で出かけることが無かったので

(釣りには行きましたが・・・)

最終日のランチはどこかに食べに行こうと

考えていたのですが、それも私は行けずえーん

3人で食べに行ってもらいました🍕

ピザをお土産に持ち帰ってくれましたラブラブ

 

 

・・・と、最後は私がグズグズでしたがゲホゲホあせる

子供達には楽しいホリデーだったんじゃないかな音譜

 

 

特にチョージョのお友達ファミリー達には感謝ですキラキラ

お友達ファミリーに近場のあれこれに

連れて行ってもらえて、チョージョは楽しそうでした音譜

家族のお出掛けにチョージョも誘ってくれる事、

本当にありがたいですラブラブおねがい

 

ジージョが”チョージョだけずるい~プンプン!”

と言っていましたが、

そこは年齢的な物もありますよねあせる

 

ジージョも今から、

家族ぐるみで信頼して仲良くできる友達関係を

築いていけると良いなと思いますニコニコ

 

ホリデーが終わったので、私は少しゆっくりしまーすコーヒー

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村