こんにちは虹

 

先日の政府の発表を受け、

ニュージーランドは明日から警戒レベル2に変わります

(過去ブログ→レベル2になったら変わる事

 

図書館・プールなどの施設や

学校も再オープンしますびっくり

 

ただし、色々なルールの下での再開です

 

これを英語で”キラキラNEW NORMALキラキラ”と

表現している人をSNS上でたくさん見ます

 

レベル2になると

だいぶ日常に近くなるけれど、

ロックダウン前までの日常とは違う、

コロナを再発させないための

衛生基準に従った新しい日常

って感じでしょうかうーん

 

 

学校は、ニューノーマルへの準備期間もあるため、

来週の月曜日から再登校開始です

 

我が家のジージョもいよいよ小学校入学キラキラ

ですが、普通の入学とは様子が違くなりそうです滝汗

 

昨日の1年生のズームミーティングで

担任の先生からお知らせがあったのですが、

登校開始日は

担任の先生が1年生全員を校門でお出迎え

 

たぶん、小グループに分けてか

個人個人で、教室に誘導されるみたいです

 

その後は、1日中できる限り外遊び

だそうですポーン

 

まあ、外遊び大好きっ子なので

ジージョは喜ぶと思いますが・・・滝汗

 

これは、教室での密状態を避けるための

苦肉の策だと思われます

 

同じ理由で、

マットタイムという、 全員でやる

歌や踊りの時間も中止だそうです

(もしくは、少人数に分けてやるかもしれないそう)

 

5才児の集まりじゃ、

きっと説明しても分からないですもんね汗

 

ニューノーマル時の入学、

ちょっとハードルが高そうな気がしてきました滝汗

頑張れ、ジージョ虹!!

 

一方、イヤー6のチョージョ

まだ担任の先生から

詳細のアナウンスされていませんが、

まさか1日中外遊びではないですよね滝汗あせる

 

どういう感じになるんだろう???

 

学校側は、来週月曜日に向け

受け入れ態勢を整えるのに

大忙しなのではないかと思います

 

 

レベル2に向けて、

我が家で一番盛り上がってるのはチョージョ

 

レベル2になったら、

大好きなお店にバブルティ(タピオカ)を

飲みに行ける!と楽しみにしてるんです音譜

(レベル2になったら、すぐに連れていくなんて誰も言ってない滝汗

 

 

それと、読書大好きなので

図書館で新しい本を借りれるのが楽しみみたい本

昨日さっそく、図書館のウェブサイトで

読みたい本の予約をしていました

 

ロックダウン中、

チョージョといつもよりたくさんの時間

色々な事を一緒にやって過ごしたのですが、

今気づきましたポーン

 

読む本が無くて暇だったことが、

一緒に色々な事をやった理由の一つだった事にえっ

チョージョがベイキングに目覚めたのも、

同じ理由なのかも滝汗

 

その位、普段は暇さえあれば読書してるんですあせる

 

ロックダウン中は

今まで読んだ本の中から選んで

再読していたみたいですが、

読んだことがある本ばかりなので、

夜寝る時だけ読書していたようです

 

図書館が再開して、

また新しい本をたくさん読めるのは

チョージョにとっては喜ばしい事ですが、

私はちょっと寂しいかも・・・笑い泣き

 

 

私のマッサージのお客様からも

ボチボチと再開の問い合わせを頂いています

 

こちらもニューノーマルに適応して

自分で色々なルールを構築しなくてはあせる

 

問い合わせ頂いたかたには、

一応 木曜日(レベル2開始日)から

予約をお取りできる旨、お知らせしました

 

6週間以上

施術をしていなかったので、

きちんと出来るかちょっと不安・・・ガーン

 

 

こうして、私のマッサージを

楽しみにしてくれていた方がいるなんて、

とてもありがたいし、嬉しい限りですラブラブラブラブラブラブ

 

コロナ対策をきちんとしつつ、

これからも精進しなければ~キラキラ

今朝の朝焼け

今日もお天気になりそうで、嬉しいです晴れ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村