こんにちは虹

 

今日はロックダウン24日目です

 

予定通りにロックダウンが解除される場合、

残り4日となります・・・

 

ロックダウン開始前後は、

あんなにロックダウン中に

「あれもやろうおねがい!」「これもできるおねがい!」と

希望に燃えていたのに、

結局できたのは、収納の整理と断捨離だけで笑い泣き

あと4日で何ができるのか?!と焦りさえありますあせる

 

本当は、優雅に読書とか

英語やマッサージ関係の勉強とかも

する予定だったのに・・・滝汗汗汗汗

 

 

断捨離が進んだだけでも良しとしましょうあせる

 

 

ダンナーさんは

家中の壁を塗り直してくれて、

それも後は玄関周りを残すのみグッ

 

この、はかどり方の違いは…えっ!?

と考えたのですが、

 

 

ダンナーさんは現場(各部屋)に入ると

そこに籠りきりで作業を進めます

 

作業場は危険なこともあり、

子供達は作業の邪魔にならないよう

その部屋にはなるべく入らない様にします

 

 

そうなると、その間

子供達が何か手の込んだ事をやりたい、とか

何かをやっていて大人のヘルプが必要、

ケンカの仲裁を求める、

などのシチュエーションになった時には

必ず私の所に来るゲッソリ!という事なのです爆弾

 

 

当然 私の作業は中断されるし、

周りでワーワー言われながらの作業は

思った以上にはかどらない笑い泣き

という事で、

ダンナーさんと私の作業のはかどりに

差が出るのは仕方ないよな~、と

自己解決しましたウシシグッ

 

 

もちろん、ダンナーだって

作業がひと段落した時には

子供達と地元のサイクリングに出かけたり、

子供達を手伝ったり、

ボードゲームをしてくれたりするので、

何も文句はないのですが、

ロックダウン初期の頃は

私だけ作業が中断される度に

モヤモヤ~としたものでしたウシシあせる

 

 

いやもう、

作業のはかどり云々以前に

家族みんなで楽しく

特別な時間を過ごせたので、

それだけで良いんです、うみそらはあせる

 

・・・と、ロックダウン解除予定日が

近付き、自分を励ますのでしたあせる

 

こんな事も、いつもと気分が変わって楽しい音譜

子供達が作ったブランケットフォートです

 

※余っているシーツや毛布を使って

寝室を秘密基地みたいにする、

NZの子供たちが良くやる遊びです虹

 

ペンキ塗りの関係で、

昨夜はうみそらもこのフォートの中で

子供達と一緒に寝ましたぐぅぐぅ

思ったよりも快適でよく眠れましたよウインク

 

 

 

もちろん、

コロナウィルスを封じ込めるのが

一番の目的なので、

自分たちも 周りの友人知人も

無事に過ごせている事が最重要ですよねドキドキ

 

 

このロックダウン中に

子供達にも良い変化があったので、

その事もブログに書きたいと思っています虹

 

 

話は変わって、

昨日のブログに書いた

チキンダール、大成功でした恋の矢

レンズ豆の缶詰を使って、

ウェブ検索で出てきたレシピで作りましたよー

 

クミンシード、ターメリック、コリアンダーパウダー、

ガラムマサラなどのスパイスが必要で

いくつか家にないスパイスもありましたが、

それでもかなり美味しくできましたアップ

 

コリアンダーパウダーがなくて、

去年収穫したコリアンダーの種を

すり鉢で擦って使ったりしましたにひひあせる

 

 

チョージョに至っては、

「あのお店の味と一緒だよびっくり!」と

絶賛してくれ笑い泣き

家族みんな完食してくれたので、

定番料理入り決定です!

次はちゃんと全スパイスを揃えて作ろう筋肉

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村