虹​​​​​こんにちは虹

 

ロックダウン23日目、2回目のブログです

 

書きたいことは色々あるのですが、

昼間は子供たちとなんだかんだと忙しく、

しかもオンラインスクールが始まり

チョージョがPCを使ってしまうので、

今の内にブログを書いてしまわないとあせる

そして夜は9時ごろには就寝してしまう毎日あせる

 

 

ひとつ前の記事に書きましたが、

ロックダウン中の今、

全てのレストラン・カフェ・テイクアウェイが閉鎖中えーん

 

毎日3食問題は、

ロックダウン1週目くらいに浮上しました

 

家族4人のランチを毎日作るって、

けっこう大変なんですよー

 

普通のホリデー中に、

子供と自分の分を3食作るのでも

けっこう悩みますが、

ホリデー中は

「ダディに内緒で、カフェランチしちゃおっかウインク!」

「イエーイ!カフェランチー爆  笑爆  笑!!」

という抜け道(笑)があります

 

ロックダウン中はそれもできない・・・えーん

 

という事で、ロックダウン後

初のスーパーへの買い出しの際は、

リストにお手軽ランチになりそうな物を

たくさん書き出しましたグッ

 

 

オーブンで焼くだけのソーセージロール とか

サンドイッチの具になるツナ缶 とか

チーズクランスキーという、

日本のシャウエッセンみたいなウィンナー とか

インスタントラーメン とか

サーディンの缶詰 とか

(これはネギと醤油で焼いて、サーディン丼にしますグッド!

温めるだけの、パウチに入ったスープ などなど

 

これらのおかげで、

だいぶランチの負担は減りましたニコニコ

 

ちなみに昨日のランチは

自家製納豆・卵焼き・シルバービート炒め・ごはん照れ

(日本の朝ごはんみたいですが、納豆はごちそうですウシシ

 

 

そして夕飯の支度をする時

ああ~、今日はちょっと気分が乗らないし、

テイクアウェイにしちゃいたいな~ガーン

と思う時があり、

ロックダウン中の今、

テイクアウェイのありがたみを再認識しておりますしょぼん

 

(そんな時はダンナーさんが作ってくれたりするので、

ダンナーのありがたみも再認識ウシシ

 

 

 

ロックダウン中に

ふと恋しくなるテイクアウェイの味・・・ハートブレイク

 

せめて気分だけでも!と

ロックダウン中に、お家で再現してみましたアップ

お家でフィッシュ&チップス~照れオニオンリングもウシシ

 

さらに気分を盛り上げるには、

新聞紙とかワラ半紙で包んだらバッチリかとグッウシシ

(そこまではやりませんでしたが・・・)

 

 

別の日には、

お家でハンバーガー照れオニオンリング&チップス添えウシシ

 

わが家のお気に入り・

Wisconsin Burgerhttps://www.burgerwisconsin.co.nz/

(正式名はバーガーウィスコンシン)に近いように、

アボカドやたっぷりレタス、厚切りトマトやチーズなど

具をたくさん用意して、各自ではさむスタイル音譜にして

楽しみました虹

 

 

 

今夜は、初の試み

チキンダールを作ってみる予定です

インド料理やネパール料理のお店で

大好きな一品なのです

 

上手くできるといいな~照れ

 

 

そういえば、数日前のニュースで

KFCの秘伝レシピの紹介もしていましたね爆  笑

普段KFCはほぼ食べないわが家ですが、

今度作ってみようかなにひひ

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村