こんにちは虹

 

先日、チョージョの通う学校で

新しいバイクトラックの開通式がありました

 

開通式に合わせて、

各自で自転車を飾り付けてくるように、と

学校からのお知らせがありました

 

チョージョは張り切って、家にあるものを使って

自分の自転車を派手に飾り付けていました

 

それを見ていたジージョも真似して、

自分の小さな自転車を飾り付けました

 

ジージョがデザインの指示を出して、

実際は私が飾り付けたんですけどねあせる

 

そして開通式の朝

 

私も参加したい!というジージョを連れて

自転車で学校に行ってみました

 

その数日前に、初めての体験入学をしたジージョ

 

校庭についてブラブラしていたら、

1年生の担任の先生が気付いてくれて、

ジージョも1年生のクラスに特別に混ぜてもらいました

 

全校生徒がそれぞれの自転車を持って集まり、

校長先生の挨拶の後、

1年生から順にバイクトラックを自転車で走る事になりました

 

サクサクと自分の自転車を持って、

スタート地点に移動するジージョ

 

校長先生の「ゴー!」の掛け声とともに

一番先頭で走り出していて、笑ってしまいましたにひひ

 

1年生たちが走っている所です

クイーンの「Bicycle Race」のBGMに乗せて、

軽快に走る姿が微笑ましかったです

タイヤが小さいので、途中で大きい自転車の子達に

どんどん抜かされていましたが、

無事に1周を完走して戻ってきましたグッ

 

 

次々に学年ごとに走り、

6年生のチョージョ達の順番になりました

大きい子達は、3~4周走っていました自転車

 

最後に、素敵なデコレーションをした子供達に

賞品が贈られました

みんな趣向を凝らした飾りつけでしたびっくり

 

大きなぬいぐるみを付けていた子や、

釣り竿・ネット・バケツなどを装着した釣り人コスプレの子や、

自転車をヘアリー・マクラリー※にした子などが選ばれていました拍手

※NZの人気絵本の主人公・黒い毛の長い犬ちゃんです

 

チョージョは選ばれずガッカリしていましたが、

ジージョは自分も開通式に参加できて大満足の様子でした音譜

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村