こんにちは虹

 

コロナウィルスの影響が、NZにも徐々に出てきました

 

オークランドで2人目の患者さんが出てしまいましたえーん

 

今のところウェリントンで患者さんは出ていませんが、

コロナに似た症状で受診した人に

病院側が検査を拒否し、パモールを渡して帰宅させた

・・・というニュースを見ました滝汗

 

出ました、お得意のパモール叫び!!!

(パモールは鎮痛・解熱薬でスーパーでも購入できます)

 

パモールだけで帰宅で大丈夫だったんでしょうか滝汗

 

 

何となく、じわじわと影響が出てきそうな気がして

この期に及んでですが、

ハンドサニタイザーを買いにスーパーに行ってみました

 

が、うみそら完全に出遅れていました滝汗

 

サニタイザーのコーナーだけ売り切れていて、

代わりにハンドソープが置かれていました

 

うっかり間違えてハンドソープを買う所でしたあせる

 

のんきなイメージのキウィですが、

早めに対策は取っているのかもしれませんねグッ

 

 

とりあえずは、手洗いうがいを徹底して

気を付けたいと思います

 

石鹸をつけて、

"音譜Happy birthday to youケーキ"を2回くりかえし

歌いながら手を洗うように、とラジオで言っていました

 

そのくらい長く洗わないと、

菌が落ちないという事みたいですね

 

早く終息してくれる事を祈っています

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村