こんにちは虹

 

我が家のジージョ・4才、週3日キンディ(幼稚園)に通っています

 

キンディには2才過ぎから通っていて

今年の4月に卒園予定です

(NZでは5才の誕生日前日が卒園日になります)

 

1年くらい前から特定のお友達(親友ちゃん)ができ、

以来、そのお友達としか遊ばなくなってしまいました笑い泣き

 

それまでは

「今日は○○と△△と遊んだ!」

と、毎日違う子の名前が出てきていたのに、この1年は

「親友ちゃんだけと遊んだ!それ以外の子とは遊ばない!」

 

・・・と、なんの暗示にかかったしょんぼり???

と思うほどのこだわりでした汗

 

 

余談ですが、

チョージョがキンディに通っていた頃こういうお友達がいて、

「○○と○○が急に私と遊んでくれなくなった~えーん

と悲しむチョージョに親子で悩んだ時期もありましたが、

どうやら今回はジージョが逆の立場滝汗

 

他の子とも遊びなさい、と諭しても

「ノー!!!親友ちゃんイズ オンリー マイフレンドプンプン!!」

と聞く耳を持たないので(ジージョ、頑固なのです)

仕方なく様子を見ていました

 

親友ちゃんの方は、

ジージョ以外の子ともプレイデートをしてるようで、

親友ちゃんにこだわり過ぎの

ジージョの行く末がちょっと心配でしたあせる

 

 

そんな親友ちゃん、先日キンディのモンキーバー(雲梯)から

落ちて片足を骨折してしまったのですガーン

 

活発なジージョに合わせてチャレンジした所、

手が滑って落ちてしまったそうなのですが

 

まさかジージョが強要したり、

ぶつかったりして起こった事故なのでは?!

・・・と、第一報を聞いた時はドキリとしましたガーン

 

たまたま現場近くにいて、

一部始終を目撃していた先生がいたそうで、

その先生に聞いてみました

 

うみそら「親友ちゃんの怪我、ジージョも関わってたのかな?」

 

先生「おー、イエス!!!ジージョも関わってたわ!!」

 

うみそら(ポーン滝汗えーんやはり・・・)

 

先生「ジージョは親友ちゃんが落ちてから、

ずっと彼女の隣に付きっきりで、職員室まで一緒に来てくれて

親友ちゃんママの到着まで隣でずっと励ましてくれてたわグッ!」

 

うみそら「?!?!?」

 

うみそら英語力の壁で、最初はドキリとする勘違いでしたが

”関わってた” というのは、

事故に関わっていたのではなく、事故後の対応(?)に

関わってくれた、というニュアンスで言ってくれていたようです

 

事実がわかってホッとしました

 

親友ちゃんは足首から足の付け根までギブス着用で

外れるのは8週間後という診断だそうですぐすん

 

たまたまわが家に残っていたベビーカーを貸したのですが、

家の中での移動や外の散歩などに

このベビーカーが活躍しているそうです虹

 

このベビーカー、4年ちかく使っていませんが、

万一の場合(大地震の避難時など)を想定して

ずっと保管してあったんですあせる

さすがにもう処分するか~と思っていた矢先の事でした

お役に立てて良かったラブラブ

 

そんな親友ちゃんに対して、

ジージョは毎日カードを書いて届けています

 

キンディの日にはキンディでカードを作り、

在宅の日はお家で絵やメッセージを書き、

完成すると

「親友ちゃんの家に持って行く!」と滝汗(ストーカー的です)

 

正直、親友ちゃんのお家では迷惑なんじゃないかな~と、

届けるのをためらってしまうほどですあせるあせるあせる

(頑固で止めても聞かないため、結局持って行きますあせる

 

 

先日 親友ちゃん宅へ行ったら、

「今度この壁一面をジージョの作品コーナーにする予定よ」

と言ってくれました笑い泣き

 

ジージョカードがかなりの数になっているようで、

それを全部飾ってくれる予定なのだとか・・・

 

本当にご迷惑じゃないだろうか・・・えーん

 

近い内に、

車いすで短時間だけキンディに復帰する予定だそうです

 

親友ちゃんがジージョカードに埋もれてしまう前に

早く元気になって、キンディで一緒に遊べるようになりますように流れ星

 

 

ちなみに親友ちゃんの怪我以来、

キンディでは一人で過ごすことになったジージョ

 

どうなる事かと心配していたのですが、

心配をよそに色々なお友達と遊んでいるようです虹

 

自分より年下の子や、新しいお友達もでき、

楽しく過ごせているようで安心しましたドキドキ

 

親友ちゃんも早く元気になりますようにラブラブ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村