日本に遊びに行く準備開始! | ニュージーランド で 永住 生活

ニュージーランド で 永住 生活

ニュージーランド オークランド在住。永住権取得までの道のりや、ニュージーランド 情報のブログ

さて、クリスマスホリデーに日本に遊びに行くので

 

少しずつ準備開始。

 

まずは日本でのWIHIレンタルの予約。

 

携帯はiphoneを使用していて

 

今まではSIMカードをレンタルしていたのですが

 

通話料がとても高かったので

 

去年からWIHIをレンタルして

 

LINEをで友達や家族と連絡を取るようにしてます。

 

私が利用しているところは

 

WIHIレンタル屋さん

 

1ヶ月で6750円

 

成田空港の郵便局で受取可能なので

 

空港についてすぐ家族や友達と連絡取れるので便利です。

 

SIMカードのレンタルも確か1日200円もしないので安いんですが

 

通話料がめちゃめちゃ高かったので

 

私はWIHIレンタルしたほうが安買ったです。

 

●WIHIレンタル屋さん