えだまめ | NZ大好き!でも日本に帰りたいブログ

NZ大好き!でも日本に帰りたいブログ

家族5人でニュージーランドにお引越し!仕事も住むとこもないまま、一か八かの大移動!?これからどうなる、日本人嫁のストレス解消ブログ。

居酒屋でなんこつ唐揚げとかタコワサとかモロキュウとかつまみながらビールが飲みたい~!

つまみのスタメンに、いつも枝豆さんもいらっさいましたな~…

と思っていたら、NZにもありました!枝豆!



「ママさん」…(笑)

TOKYO FOODという会社からでてるみたいで


メジャーな大手のスーパーマーケットで
1袋3,4ドルで購入できます。

ちゃんと塩茹でして冷凍してあるやつで
チンしてすぐ使えるので、弁当にも活躍中♪


さや付きとさやを剥いたもの、2種類ありました~

家飲みのスタメンでーす(笑)