マヨネーズ | NZ大好き!でも日本に帰りたいブログ

NZ大好き!でも日本に帰りたいブログ

家族5人でニュージーランドにお引越し!仕事も住むとこもないまま、一か八かの大移動!?これからどうなる、日本人嫁のストレス解消ブログ。

日本のマヨネーズは、やっぱり美味しいみたいで
こちらでも「ヤムヤムソース」と言って親しまれている様です…

が、高い!!!

今のところ、キューピーしか見かけてませんが

普通のボトルで8ドル(今だと、だいたい700円)くらいします。

買ってられません、コレ!

で、こんなの見つけました。



韓国のマヨネーズ!

どこかのボトルに似てますが…

どこかのマークににてますが…(笑)

味は…ちょっと薄いような、コクが足りないような感じ。でも、NZのマヨネーズよりはおいしいです。

これは同じサイズで4ドルくらいなので、こちらでガマンです(笑)

今度、自分で作ってみようかな…

節約への探究は続きます(笑)

だれか、美味しいマヨネーズの作り方、

ご存知の方、教えてくださ~い!