なおこさんとナイトマーケット! | ニュージーランドの語学留学・高校留学カウンセラーうささが綴るブログ

ニュージーランドの語学留学・高校留学カウンセラーうささが綴るブログ

ニュージーランドで、語学留学・高校留学などのカウンセラーうささが日々感じていること、出会ったこと、不思議な出来事などを書いてます。

こんにちはきらきら!!

クライストチャーチの有名人で、
ラジオパーソナリティーかつ
現在留学エージェントを運営されている
なおこさんと、先週の金曜日食事をする時間がありましたおんぷ

そのことをなおこさんがブログに書かれていらっしゃったので、
コラボレーションしたいと思いますni

なおこさんのブログ「クライストチャーチ最高!」
オークランドのナイトマーケット♪


なおこさんがお仕事でオークランドに来ているので、
ぜひ食事を~となり、
わくわくとその日を待っていましたu

オークランドのナイトマーケットに行かれたことがないということなので
ナイトマーケットに案内しましたおはな
金曜日だったので、HendersonとPapatoetoeでやっていますが、
今回はHendersonをチョイスためいき
(Papatoetoeはさすがに遠くて・・・・汗

ニュージーランド滞在歴はなおこさんのほうが長いですが、
それでもオークランドとの違いで驚かれることが多いみたいで、
一つ一つの反応が新鮮でした笑

ナイトマーケットはものも売っていますが、
やっぱり屋台がメインですかねうえ

いろいろな国の料理を、お手頃の価格で試せるので
定期的にナイトマーケットに行きたくなるGOOD

なおこさんが買ったパッタイは6ドルで山盛りで、
20ドルもあれば2人お腹いっぱいになれること間違いなしアゲアゲ


ナイトマーケットでお腹いっぱいになった後は、
仕事でオークランドに来るけど、
観光はしたことはほとんどないということなので、
すこしだけ観光案内もしましたよキラキラ

行き先はデボンポートのマウント・ヴィクトリアで、
オークランドの夜景をみましたよハート②



うささ(Y)はノースショア大好きなので、
マウント・ヴィクトリアからの夜景も大好きルンルン

マウント・ヴィクトリアには
「レベルアップできそうなきのこ」があることで有名ですが、
そちらの写真は、なおこさんの次のブログに期待していますちゅ

そのあとはたらこ缶がクライストチャーチではまだ発見できていないというので
閉店ぎりぎりのPack'n'Saveに駆け込み、
「オークランドの生活をみてみたい!」というご希望にこたえ
うささ(Y)の家まで案内しましたo

そしたら・・・話しだして止まらなくなっちゃって、
話すこと約6時間、朝5時過ぎまで話してました話す

最初は同じ留学エージェント同士、
近年の留学のことや、学校の情報交換だったのに
だんだんプライベートの深い部分まで・・・

生き別れた姉か?!と思うくらい
共感できる部分も多くて・・・
また語り合いたいですキラキラ


クライストチャーチに遊びに行ったときは
ぜひ、また朝まで語り合いましょう(Y)上げ上げ