オソオセヨ


今回韓国行ったときのあれこれ

備忘録?的な。メモ。感想。

KAIは関係ない内容です爆笑



今回はやっぱさ

トコジラミ

これに尽きるわ(((*≧艸≦)ププッ


なんか、トコジラミっていいだしてから結構経つけど、実際今どーなの?って

ほんとにかゆい人続出してるわけじゃなさそうだし


ネットで調べると韓国とパリで流行とか出てきたり、今に始まったことじゃねーとか

韓国の人からしたら、はぁ?みたいな感じ


えーーーー何が1番正しい情報なの?って

そこが1番気を遣ったというか


でも、なんか

丸腰で乗り込んで、うへーーー参った悲しい

みたいになるのも、せっかくの旅行なのに凹むし。なんなんだよーーーーーーって

イライラして旅行準備しました爆笑

(イライラしてる時点でトコジラミに負けてる爆笑



ホテルによっては、消毒ちゃんとしてます!みたいな宣言してるとこもあるみたいで

でも、自分の泊まるホテルがそうなのかよくわからない。



でも、とにかくね

めんどくさがりのB型なので

一般的に言われてるような、バスルームに荷物は置くとか、スーツケースをビニールにいれるとか、、、

もう。考えただけでストレス

寝袋とかも考えたけど、、、足が裸足じゃないと(足は布団から出す)寝れないし無駄な気がして


結果レジャーシート1枚と虫除けスプレーを持っていきました



今回泊まったのは明洞のスカイパークセントラルホテルというところで(定宿)

日本語通じるの(((*≧艸≦)ププッ

困った時に日本語通じたほうがいいじゃん





初日ぐるぐるくしてホテルついて荷物だけ預けてまた出かけよう!としたらちょうど15時で。フロントの人にもうチェックインできますよ?とかふつうに日本語で言われてさ


あ、そーなんだとか思って

ってか、何時にチェックインかとか確かめずに行動している自分のだらしなさね


だいだい15時か。チェックインって。


ま、それでさ部屋に行ったわけ

そしたらね、まだ掃除中だったのよ爆笑

ドアあいてて中のおばちゃんに

「すみませーん」(韓国語よ♡)

っていったら


あれ?????って

掃除してるおばちゃんが、なに?ここ?みたいな感じで近づいてきてルームキーの番号確かめて、あらららみたいな感じでめちゃ急いで水の補充とか最終の作業をしててさ



掃除してたゴム手のまま、ペットボトルの水そのまま持ったりしてて、、、

そのゴム手、、、いつからつけてるやつなのかな?他の部屋も掃除してきたんじゃないのかな?とかさ(((*≧艸≦)ププッ



今まで気にしたことなかったけど

もう、ホテルがどんなにきれいでも

色んなこと気をつけないと!!!とか思ったわ(((*≧艸≦)ププッ



文ばっかりになっちゃうから

てきとーに写真貼るね




で、部屋に入ってすこし荷物整理してたら
またおばちゃんがノックしてきて
何かと思ったら、洗面台に雑巾忘れてたらしくて、取りにきてた
ゴム手、、、、爆笑


そして、このホテル
素敵なホテルなんだけどね
残念ながらインナービューっていう部屋があるのハートブレイク

なんか、窓はあるけど
廊下ビューってか、廊下から部屋の中見えないようにはなってるけど、とにかく外気が取り込めないし、外が見えないの

なんだろ、なんか空間の有効利用的な?部屋なのかな???

だから、閉塞感がすごくて
あと、気温がわからないから服装とかホッカイロ何個持っていくか?とかそういうの判断できなくて困るのよね


でも、最初の日はどーしてもはやく活動したかったから、もういいか!と思って、そのままでかけて、KAMONG行ったりしたの



だけど、やっぱり外見えないのってやだ!と思って、夜ホテルに戻ってから部屋変えて欲しいって言ったら


フロントの人がチェックインの時間を調べて、「チェックインは、、、15時?!」みたいにびっくりしてて(((*≧艸≦)ププッ
入った時にこういうのは言ったほうがいいのか、と勉強になった爆笑


とりあえず明日12時過ぎたら部屋変えてもらえるってなって、12時にフロントで手続きしてって言われたの
だけど、次の部屋使えるのは15時からになっちゃうって。
ま、いいかと思って。



次の日は朝からギョンスの会場チェック行って歩き疲れて(((*≧艸≦)ププッ
でも、帰り着いたら時間ちょうどよくて
12時にフロント行ったら
もう、次の部屋にすぐに行っていいよって言われて、ラッキー照れ


まどのある部屋最高!
前は、あの折りたたみの、荷物置くやつ置いてったと思うんだけど今回はどの部屋にもなかったな。


それでとにかく、荷物を広げる時はレジャーシート敷いて。あと虫除けスプレーは自分にもスプレーしてベッド回りにもして
あと、電気つけて寝る(めぐりズムをアイマスクがわりに)ぐらいで大丈夫でした。


普通の値段のホテルはきっと大丈夫なんじゃないかなー?トコジラミ
オンドル的な人んち?みたいなところだとちょっと心配だけど(そういうところ泊まったことないからよくわかんないけど)



だけどねー部屋を変えたことで
ルームキーがエラーを起こしてさ


2日目は朝から夜までわりと歩きまくって
ってか階段ね爆笑

センイル広告めぐりってとにかく移動の鬼だから地下鉄の駅の階段をのぼっておりてのぼっておりて、もう階段登ってるときに足つるんだもん こまったよーーー
2日目なんてこんなに歩いて
コークスタンプゲットしたよ( *´艸`)


ヘトヘトでホテルに帰ってきて
部屋に戻ったらルームキーで部屋あかないのハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

ってか、ルームキーだけ持ち歩いてて
部屋変えたから、部屋番号も怪しくて爆笑(ルームキー入れに部屋番号が書いてあった)
開かないから、いろんな部屋の入口に
ピッてしたんだけど
どの部屋も開かないから(((*≧艸≦)ププッ

フロント行って部屋の番号がわからなくなったって言ったら教えてくれて
でも、やっぱり部屋番号教えてもらっても
鍵開かなくてチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

で、開かない!ってまた言いに行ったら
なんかフロントの人も一緒に行って
なんかしたら開いたの


そして3日目
3日目はまぁまぁ歩いて

で。部屋に帰ったら
また鍵が開かないんだよ!


もーーー
俺はつかれてるんだ!

でね、開きませんって言いに行って
そしたら、新しいルームキー渡されてこれでやってみてだめだったら、エレベーター前に内線あるからそれで呼んでくれたら行くからねって言われて。

部屋にいってピッてするけど開かなくて
内線したの


プルルル プルルル プルルル
(混んでるのかもな)

プルルル プルルル プルルル
(んーー、でないなーー)

プルルル プルルル プルルル
(電話してって言ったじゃん)


プルルル・・・


結局でないのかよーーーーーーー!

で、結局フロントへ行って爆笑爆笑爆笑


またフロントの人と一緒に部屋行って

なんか、なに?この時間とか思ってさ爆笑
フロントのその人に韓国語で
昨日もこうだったんだよって言ったら
「あれ?韓国語わかるの?」みたいになって、ちょっとだけね、って答えてんのに
そっからオール韓国語でざーざー喋られた

これ以上文句言われないための
フロントの人のクレーム対応の仕方なのかな?とか思ったわ爆笑


フロントの人がいうことにゃぁ
ルームチェンジすると、ごくたまにこういうエラーがあるんだよね

いやいやいやいや。

ま、いんだけど。
疲れたけど、こういうのも楽しかったし
次からちゃんと窓のある部屋!外が見える部屋!ってリクエストすればいいわけだし

途中からでも部屋変えられてよかったし♡
何事も経験よね♡
(お得意の病的な前向き)




で、今回は飛行機がチェジュ航空だったので、事前チェックインってやつをしようと思ってしたの。
ソウル駅からAREXの券買って、仁川国際空港に行くなら出来るやつで(できる航空会社は決まってるんだけど)
しかも、出国審査もそこでできるから
とにかく空港行ってから時間取られずに免税店のエリアに行けるっていうやつ


8番カウンター♡運命



空港でセキュリティーゲートとかチェックインとかすごーーい並んでるけど
その事前チェックインと出国審査終わってると、専用の入口から入れるのね

なんか、アレみたいな感じ
一昔前のディズニーランドのファストパス
結局一緒の場所に並ぶんだけどめちゃ早いみたいな?




私が空いてる方から入ってきて空いてる列に並んでるのを、ファストパスじゃない韓国のおばちゃん達は、なんなの?あいつ!!!みたいな感じでみてるわけですよね爆笑

何回もぐるぐる行ったり来たりして進むじゃん、あーいうところって


でさー、ま、その並ぶレーンも全然
ただの普通のひもで仕切ってあるだけだからさ。韓国おばちゃんたちが、急にそのひもの下くぐって、こっちにワープしてきて(((*≧艸≦)ププッ
アイゴーーー♡(良かったね)みたいな
流石だよね

そしたら、他の人達も、あーすればいいのか!!!みたいな感じで、どんどんなだれ込んできて爆笑爆笑爆笑

そしたらすぐ係員に見つかって
ファストパスじゃない方に戻されてた爆笑


事前チェックインで荷物も早く預けちゃってたから、ほんと楽だったけど
日本についてからがさ。荷物出てくるのが遅くて。ま、そーだよね、早く預けたんだから
出てくるのはあとになるよね。うん。


あと、日本についてから
免税のサイト?でビジットジャパン?かな
それやってなくて、おもいだしてやって
なんでもデジタルになってるんだなーって


そんなこんなで結局今回の旅もわりと
面白かった♡
センイル渡韓今後も続けられるように
階段上り下りする体力を養わねば



何の御縁か 今回わたしも茶色のロングコート着て渡韓してたの♡やっぱり運命♡

ぐふふ♡