オソオセヨー

このブログはEXOとKAIの応援ブログなんですけど、旅日記も書くし、オタ活日記の意味合いも強くて(自分あとから読む用)

なので、今回のことも書き残しておきたく。
コンサートが発表されてから、チケットが取れるまでの紆余曲折の様を・・・

なので
興味ない方はまた来てねーえーん




文章のみです。





5/30
朝。本当に嘘ではなく。
なんとなーく韓国行きの飛行機のチケット検索をして、激安チケットを発見する。
鹿児島仁川片道3000円!福岡行くより安い!!!
(よく調べたら機内持ち込みのみで、荷物預けたい人はもっと高いやつだった)

そして、アナと雪の女王のあの歌を
急に歌いたくなり、仕事で車で一人移動中
熱唱して「あ!なんか明けた!」と実感する

(ほんとに嘘じゃなくて、明けた!って思ったんですよ、視界が開けるみたいな・・・虫の知らせってやつ?)




5/30 昼
ディオの入隊予定の急な発表と、突然のExplOration日程ぶっこまれにより大混乱

ディオの事にびっくりしつつ
EXOの活動が再開?されることへの期待で
心がぐちゃぐちゃに

でも、とにかく善は急げ!
行きたいのは初日!
飛行機を抑える!!!!!
グローバルパッケージ(以下:グロパ)での申し込みを想定すると、コンサート観戦日の前日からの韓国入りが求められる・・・


ということは飛行機は・・・
18日からの手配が必要。

検索するけど鹿児島発の飛行機が18日は無い!

19日ならある!!!しかも安い!!!
とりあえず19日からの抑える!!!
(いつもこうやって考えなしに行動して、あとから、あ、やべっ!てなるパターン。学習能力が低い&その時の感情に勝てないバカ)



そしてこの前日くらいに、普通のツアーはACEじゃなくても、グロパ申し込みできそう!ってブログ書いてたのにもかかわらず
スッコーーーーーンと忘れて

焦ってACEのお金を払う。

そして帰り道、ふと我にかえり。
あれ?別に今急いでACEにならなくても良かったのでは?と気づくゲロー


もうこんなことばっかり・・・


グロパopenのお知らせが来る
決戦は5/31!!!
まさかの仕事真っ只中じゃねーか!!!どーする自分!
13時って、、、( ω-、)


夜、友達と参戦の打ち合わせ。
通信速度制限解除のためにギガ追加ショボーン



5/31 13:00
グロパopen一回目!案の定繋がらず、かなりの時間を要し、決済直前までいくが、最後で売り切れ画面につながる!あげくheavy trafficとかいって、サイトが閉まる!

はぁーーー
こういうので、いつも迷うのが
繋がらないとき、どーーすればいいのか???

ボタン押しても画面の反応なし!
えーー前の画面の方に戻った方がいいの?


んで戻ったが最後
進めてたページにすらたどり着けない
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


だけど!
この、なんにも変わらない画面を待っている間に、どんどんチケットが売れているわけで・・・


待ってなきゃいけないの?
でも、待ってたらチケットがなくなっちゃう!!!
KAIに会えない!
どーしたらいいの???
もう、いやーーーーーーーーーーーーーーーーーって

なって、チーーーーーーーーンハートブレイク




そして、お知らせアゲイン
18:00からグロパre-open!

もーーーーーそんな時間じゃ
家に帰りつかないyo!
ふざけんなyo!

大急ぎで帰宅
帰り道、車停めてチケッティングに参加!

でも、ここでもなかなか、最後の画面まで進めなくて・・・
もう仕方ないから家に帰りついてから
本格的にチケッティング参戦するけど
何か変だなー
昼間と大して変わんないじゃん!

と思ってたらまた
heavy traffic!
ほら!EXOの人気わかった?
って自分の事務所のアーティストでしょ?ね、ちゃんとわかってて!SM!みーーーんなEXOまってるんだからね!!!!心から待ってるんだからね!!!!


もーーーーーーーーー。
それで、またサイトが閉まってチケッティング出来ずゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
これじゃKAIに会えないよーーーー


なんか、振り回されてほんとぐったり
しかも、昼間仕事中にチケッティングコソコソしたから、そのことについてもちょっと
こんなことしてちゃダメだ!と反省して(わりと真面目)ダークサイドに心が落ちる





6/1  
20時グロパre-open!
三度目の正直!!!
心して取りかかるが
繋がらない・・・


まずねトップ画面から動かない・・・
時々繋がってコース設定の画面に進めても
今度は、席種の選ぶ所が表示されない!


コース選んでってかさ・・・

コースもありすぎて
もーー自分が行きたい日程のが
どこにあるのかが、一瞬で識別できないの!
あれ、色分けとかしてほしい( ω-、)


そんで、コース選んで
オプション選んで「申し込む」ボタン押してるのに「不備あり」みたいにインフォメーション出てきて・・・ムキームキームキー


はぁ???って思ってたら
席種も選ばないといけなくて
その、席種の選ぶのがね、うまく繋がったら表示されるから、なんか、途中まで席種を選ばないといけないってのがわからなくて、、、


何で申し込めないの!
って半泣き。
(この席種の話は、最初の売り出しの時の悲しい思い出です)


とりあえず更新ボタン押したり
反応がなくてもボタン押し続けて・・・
決済一歩手前の画面で
「すでにその席は売れました」みたいな
お知らせが・・・

もーーーーーーこっちは買う気満々なのにゲロー
なんたる仕打ち!くそーーー


そして・・・
時すでに遅し

なんとなーく
繋がり始めたときには・・・
そりゃーーーすべてが売り切れててさ・・・


だって
EXOのこと
みーんな大好きなんだもんなぁーにしてもなぁー( ω-、)

どーするーーーどーーーするーーー?
友達もグロパは取れなかった!

愕然とする・・・


セカンドオープンあるかしら?

あるだろーなー、無いわけないよなー
でもさーーもし、もし!
そのセカンドオープンでもチケッティングできなかったら・・・どーしたらいいの?

代行頼んだ方がいいかなーー、、、
んーーーーー。
でも!ACE会員の先行発売に
海外会員でも申し込めるらしいし・・・

そっちにかけるか???
当日券に並ぶか???
ってか当日券あるのか???
なんなんだ?
追い詰められてるのか?
はぁ。

どーしたらいいのーーーー!
眠い。
もう、どーしたらいいのかわからないと
現実逃避で眠くなった・・・

だけど眠くなってる場合じゃなく!
調べなくちゃいけない事はたくさんで・・・


とりあえず、作戦会議にて
初日は代行だ!
人生初の代行だ!!!
ドキドキしながら申し込みしてみる・・・

だけど・・・

申し込み完了メールが来ない・・・


でも、お金もう、払い込みしないといけないみたい、タイムリミット月曜日みたい・・・
なのに、、、なんか、、、
振込先がよくわからない・・・



おっとっけーーーーー
( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、振込先がわかりませんと
代行会社にメールして寝る








6/2
グロパセカンドオープンのお知らせがくる!!!

きたーー!!

とりあえず、ACE先行とグロパセカンドオープンある!とのこで、代行はキャンセルしようと思ったけど、お金期限までに入れなかったら
自然にキャンセル扱いになるとのことで
そのまま、スルー。




6/3
グロパのセカンドオープンの日程は不明。明日はACE先行発売日!
・・・あ?
yes24どーやってやんのか、全くわかんないじゃん!

となりまして
ACE先行みたいな事を検索した結果
東方神起先輩たちの
ブログへたどり着きました♡
ありがとう!
東方神起先輩のブロガーさんたち!!!


それで、yes24っていう今回のチケットが売り出されるサイトの仕組みを学んだり
オープンになったらどーすればいいのかを確認したり、練習に練習を重ねました


何度も何度も
今売ってるアーティストのページで
決済直前のページまで進んだりして

どーーーやって、速く席を選ぶのか!とか。

そういうことを自主練したのです
(真面目だから)



6/4 20:00
ACE先行売り出し当日
意気揚々と家に帰り
パソコンを起動!


また、どうせ繋がらないんだからと
ページ更新の練習を時間前からはじめ

あと、ACE先行は一人一枚しか取れないの。
友達と各々チケッティングすることに。



そして時間になり・・・
案の定
つながらない

はいはい。わかってましたよ!
yes24で発売されても
瞬殺っていつも聞くもん!
この、つながらない間にどーせどんどん売れちゃってるんでしょ?
繋がったらどーせ売り切れなんでしょ?
ふん!わかってるってーの!
ほらね、全然つながらない
同じページばっかり
混んでますってインフォメーションばっかり。ふん!

とか思って、更新ボタンは押してたけど
片手間にチケッティングしてたの

最初はつながらないねーとか
友達とLINEしながらしてたけど
途中からそれもなくなって・・・

また、少しして友達からLINEきたから
「とれた?」って軽い気持ちできいたら

「うん」

・・・



え?!!!
うん???
なんだってぇええええええ!

そして、電話かかってきて
アドバイスしてくれて・・・


そっから!わたしドキドキして
言われるようにやってみたの
そしたら、なんか繋がって日にち選ぶ画面にいってたのに、違うサイト(yesの物販サイト)に繋がった!と勘違いして・・・


一回画面消したりして・・・

バカ自分!

んで、ようやく理解して日付選んで
座席のページいってみたけど

sheets0
sheets0
sheets0
(TДT)



なんか、なんかね。
わたし。最初から諦めてた。
無理だろうから、これは
練習だなって、最初から根性で負けてた!!!

友達に話を聞いたら
諦めずにちゃーーーんと
繋がらないなりに色々試して
やってみてたんだって!

そしたら、残り3席で
そっからも、色々大変だったけど
でも
とれたんだって!!!

すごいーー♡

あたしね・・・実はね
繋がらなくて・・・途中で飽きてね・・・
携帯でゲームしたりしてたの・・・
更新ボタンは押しながら
ゲームしてたの・・・


やっぱり
大バカ!自分!

それで、、、自分のバカさ加減に嫌気がさして
その日は早く就寝。
ちゃんと真面目にやってたら
とれたかもしれないのに!!!!って
ばかばかばか!自分って!
失意のままに寝ました・・・


6/5 18:00
グロパセカンドオープン当日!
最終決戦!半泣き。

自分的に・・・昨日のダメージを引きずりつつ
でも!それじゃぁいかん!!!と。

昨日の友達の誠実な熱意!を見習って
ほんと、そう。
EXOペンたるべきもの!
EXOの謙虚見習わなくて
どーするんだ!!!
誠実で謙虚で一生懸命!

そう!
がんばる!



だけどーーー、、、。
パソコンでいくか、、、
スマホでいくか、、、



んーーーーーーーー。
とりあえず、パソコンで!


そして、時間になり
更新ボタン連打!!!!
負けないぞー!
高橋名人のごとく!
一秒に何回連打できるか
自分と世界との戦いだー!

よーーーし!!!


でも
繋がらなくて・・・なんか、ほんと
泣きそうで・・・

さらには更新ボタン押しすぎて???
パソコンがまさかのフリーズ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
助けてーーーーーシウミーーーーン!!!
( ω-、)


でも、わたしは諦めない!!!


スマホに切り替えて参戦!!!
そりゃーーーつながらないことには
何らかわりはないの・・・ゲロー


だけど、ちょっとずつ日程選択の画面に
繋がりやすくなってきて・・・

繋がりやすい=終わりが近い・・・

ひーーーーーーーーーー
こわいーーーーーーーーー


そして選んでは「busy」みたいな表示を繰り返しつつ、やっと繋がったときにみたら
まだ、アベイラブルあって!!!


すぐ選んだら
今回はすぐに席種選ぶところあって!!

あるーーーーーーーって思って選んで
進んでいったら


その時は最終画面まで行けて
だけどやっぱ
最後のボタン押すけどなかなか確定しなくて・・・


ふるふるふるふるふるふるふるなりながら
反応しないボタンを押しまくってたら


確定画面にたどり着き
決済できたー!


はぁーーーーーー笑い泣き

と、こういう流れでした。





で、なんか、グロパの注意書をよくみたら
ACE先行でチケットとれてる人は
グロパは取れませんみたいな事が書かれているらしくて、、、
友達はACE先行で取れてるから
グロパでとれなくて、、、

アベーラブルで浮いてくるチケットも少しあったんだけど・・・
無理やり申し込んでACE先行でとれてるチケットがキャンセルになっても困るなーっていって
結局グローバルは申し込まなくて・・・



なんか、、、コンサート行くの大変じゃね?


ただ会いたいだけなのになぁー、、、。

あとは。
yes24の一般の売り出しってのがあります。
6/11の昼間だったような。
それは、yes24の海外会員も
チケッティングに参加できるのかよくわからなくて・・・

ほんと、色々難しい・・・


はやく、日本のファンクラブと連動するとか
なんか、もっと簡単になったらいいのにな
と思います。





航空券取り直すかなー・・・ニヤニヤ






とにかく!動かなくても
ボタンを押しまくる!!
ということが結論かなー?と思いました。



こんな、ただの思い出話を
最後まで読んでくださりありがとうございます
皆様の根気強さに感謝いたします♡



おしまい。




でも、さびしいからKAI貼っておく♡