オソオセヨ


ちょっとだけまとめておきます♡

グローバルパッケージで今回のdotに参戦しましたが・・・

これ、前に書いたやつね


つまらないかもなので
適当にKAIの写真挟みます




まず。


EXOの海外公演に参加しようと思った場合
色々な方法で参加することができると思います
チケット代行とか、現地ダフ屋あとは、  ま、いろいろあんまり書かない方がいいのかな、、、、


だけど、自分的には、、、
グローバルパッケージでチケットをとって
いくのが、いちばん安心でした


いろんな海外公演のチケットの買い方あるけど、
代行も結構厳しいんだって
聞いた話では
代行も先着順で、料金も、場合によっては高額
ちょっとオークション的な料金システム
基本料金プラスチケット代
良い席をとりたければ、チケット代をはずむてきな????

かなり近くでチケットによっては、公演を見ることもできるみたいだけど
チケットは泊まるホテルに届きますとか
そういう仕組みなところもあるらしくて
現地にいくまで、本当にチケットがとれてるのか不安。
聞いた話をまとめると
代行はそんな感じみたいです



あと、ダフ屋は 会場のそばにいるおっちゃんから買う。これも聞いた話
結構高額らしいです




あとは、韓国語が堪能
もしくは、韓国に友達がいる
韓国人の友達がいるというかたは
韓国で売りに出てるのを(頼んで)買うということもできるかと思いますが
本国ペンちゃんたちもチケット苦戦してるらしい、ということを聞いたこともあり
私にはこの選択肢は、ハードル高すぎる。



だから♡
グローバルパッケージが安心♡です
ま、申し込めれば、の話
グローバルだって争奪戦ですから




今回のソウルのコンサートについては
グローバルパッケージもあったし
JTBの観覧ツアーみたいなのも
ありました。JTBのは結構高額でしたが
特典とか?(あんまり見てないけど)いいのかな?
航空券ついてるしね



あ。そうだ


グローバルパッケージだとね
現地のホテル+コンサートチケットがパッケージ内容です
だから、現地ホテルまで自力で移動です
お金別払いで、ホテルまでの送迎手配も
できるみたいですが。


航空券の手配は自分でしないといけません

概要としてはそんな感じです






でねー
まず、基本はSMグローバルのページに
アカウント作らないといけません

前のページにアカウントの作り方とか、基本のことは書いてあります



まず
グローバルツアーのお知らせがメールでくるのが、ツアー申し込み受付の当日とか?
わたし、結局メール来てなかったから
わかんないんですけど、、、、来たのかなー

まぁ、いいか。

今回は18時からネットで申し込み開始で
わたし、その時間には申し込みがその日からだって知らなかったから
うかうかしちゃってて
カイがインスタ始めた日じゃなかったかな?
違ったかなー

で、教えてもらって気づいたときには
完全に売り切れ状態でした





で、ふてくされてたら
18時に申し込んだ人の、決済できなかった分が2時間後に浮いてくるよって話をまた教えてもらって
待ち構えてて申し込み!

友達が繋がってなんとか今回は参戦できました
私繋がらなかった
繋がっても決済のところで弾かれたり
大変でした

と、ここまでは前回も書いたんですけど




グローバルのチケットがとれた時点ではね
まだ、ホテルがどこかは教えてくれません
わりと日程が迫ってきてから
ホテルなどのもろもろの情報がメールでとどきます





そして、ホテルが決まったあたりで
グローバルツアーの特典でもある
グッズ事前申し込みのお知らせが来ます!!


ソウルコンのグッズ
とってもよかったから
物は増やさない!と思っていて
あまり買わないように!とか思ってるんですけど、それでも、ダメだった。
誘惑に勝てず

「せっかく、ソウルコン参戦するから
記念として・・・」みたいな。ばか。


でね、
ネットで申し込むんですけど
そりゃーーね、チケッティング以上の
回線のつながらなさチーン

そして、思いもしなかった厳しい厳しい個数制限!
この商品は、2メンバーのみ注文
1メンバーにつき一個とか?
(KAIと、ギョンス一個ずつしか最大でも申し込めない)
この商品は1メンバーのみとか?

スゲーきつくて

今回は友達もいたから
協力してまぁ、だいたいなんとかなったんですけど、繋がらないからさーとにかく





カートにやっとの思いでいれることができたとしても、決済がね繋がらなくて
それで、やっと決済繋がったら、
その決済待ってるあいだに、カートにいれて置いたものが売り切れになってるわけ

ばかやろーーーー
こっちは買うっていってんだよ!
カートってキープじゃないのかよーーー

キープじゃないの!

だからね、グッズの二次事前申し込みあったとき、一個一個の商品をすぐに決済って形でやってみたけど、結果は同じ。


すぐに売り切れてるし、繋がらないし


ばかやろーゲロー


でも仕方ないよね。どーしても買えなかったやつは、現地でみてみよーとか思ってたけど
まぁ、予想通り現地でも人気のやつは売り切れ

ボイスキーリングとか?
あれねー、KAIまた何言ってるかさっぱりわからず
韓国語の先生に動画送って解析してもらったけど、また、わからなかった爆笑

モゴモゴしゃべっちゃだめ!って
また先生におこられちゃうなーラブ



はい、グッズはそんな感じで。激戦でした






で、あとは
グローバルツアーってね日程がね
たくさん組まれていて
前日から現地入りの日程になっててですね

わたし、14と15見たので
13日からの三泊四日コースだったのです



ホテルは江南地区だったけど
一回も江南の方泊まったことなくて
わたしの感覚では
明洞とかあっちの方のホテルなら
まだ、いろいろ楽しかったのに、、、って
思いましたが
ホテルはあっちが指定してくるので
仕方ありません


で、現地入りした初日の夜
ホテルによって時間はバラバラなんですけど
うちのホテルは22時にチケット抽選でした


14日と15日のチケットが封筒に入っていて、
それをほんとうに自分で引く。
ホテルのグレードである程度の座席のエリアは決まっている感じですが

ま、自分で運命を決めるわけですよ♡

そのあとに
グッズの事前申し込みした分をもらえるんですけどね

だから、すごい夜型のひとには
いいシステムなんだろうけど
あたしのように夜は寝たいと思ってる人にとっては22時に何かしらある!となると
そわそわしちゃって
スケジューリングも大変だし

今回は友達とも現地集合で
到着時間も違ったから、大変だったのもあるんですけど






グローバル
他の平日も時間の縛りが結構あって
というか、そういうツアーになってて
私たちが参加したコースを説明すると

初日の夜にチケットとグッズ

次の日は、バスでSMT訪問後に会場まで連れていってくれる(これ、参加しなかったから、集合時間わすれちゃいましたけど、午前中か昼イチぐらいだったかも)
コンサート終わったあと、お水とお菓子をくれて、ホテルまで送ってくれる


三日めは
14:30集合で、会場まで送ってくれて
終わったらホテルまで送ってくれる
お水と、おやつあり



こんな感じだったので
観光しよう!っておもっても
なんか、あんまり思ったほどできず
バスツアーはガン無視で、自力でコンサート行ってもいいから、
2日目は私たちは、バス乗らないで
ギリギリまで遊んで
会場行ったんですけど
やっぱり遠い、、、

で、あんまりお知らせとかよく見てなかったから
帰りのバスが、どこに停車してるかとか知らなくて、行きに乗ったらわかったんだけど
だから帰り、電車も激混み、普通のタクシーは捕まらない
こんな状況では、送迎バスちょーありがたいです




でね、2日目はぼったくりタクシーにのって帰りました、とにかく疲れはてて、、、。
tine is money夏は体力温存!


また、ソウルコンいくかわからないけど
もし行くとしたら
次もグローバル取っていこうと思います
記念品くれるし♡
専用の紙にお手紙書いて出せるし♡


まぁ、夏はもう絶対にいかないけど
冬はまた行きたいかなぁ♡




とにかく、最初のチケッティングを諦めないこと!
その日のうちじゃなくても、キャンセルが
結構定期的にでてましたから

日程はいろいろだから
自分が行ける日程にキャンセルが出るかどうかはわかりませんが
でも、結構ほんとうに
ギリギリまで、売り切れと空きありが
繰り返されていたので。


うん♡
悪くなかったですグローバルパッケージ。


あたしたちエコノミーに泊まって
バスマットなくて、風呂は
シャワーカーテンはあるけど
謎のタイルの隙間からの水漏れ?で
お風呂の洗面台のある方のエリアまで
濡れるっていう、、
まぁ、べつにいいんだけど




わたしも今回だけしか参加してないので
詳しくはわかりませんが
もし、今後グローバルで行こうと思ってる方で何か分からないことがあれば
ほんの少しはお答えできるかもしれないので、、、。答えられない可能性もありますが


まぁ、そういうことで、

でわでわ

まだおうちにたどり着かないの~
16時に韓国を旅立ったのに
バス移動中にブログを♡


お読みくださりありがとうございます♡