オソオセヨー

※グローバルパッケージの申し込みの仕方等の
雑記なので、グローバル関心ないわーというかたは今日はここでお別れです
またきてね





なんかさーやっぱりさー
情報をちゃんと調べて知識として
携えておくって大切なことですね
それは、仕事でも私生活でも
とにかく丸腰で挑んじゃだめだな、、、
とか思いました



くまヌナーちゃんとしなくちゃだめだよ?いつも適当すぎるよ
はい♡




今回はどーーーしても韓国行きたくて
EXOを     カイを
どーーーしても韓国の本国で見てみたい!
という欲望が、、、。




わりといつも考えなしで生きてるんですけど
(かごめさんにはバレてる真顔)
なんか、今回はずーーっと行こうって思ってて
グローバル発表された瞬間絶対行くぜって思ったの  



だったらさー
グローバルがどういう仕組みかとか
グローバルでチケッティングしたことある人のブログとかちゃんと読んで
勉強してから挑むべきだったのに





くまだからヌナはてんてこまい♡
うん♡





いつものなんとなーく
そんな気がするー
きっと大丈夫な気がする!
っていう、根拠のない自信でやりはじめましたが、、、
その感想やら手順やら
てんてこ舞いやら
書き留めておきます



また今度グローバルパッケージで
行きたい!って思って
でもよくわかんないなーって人が
いるかもしれないから

でも!いつものごとく
そんなに真面目に参考に
ならないとは思います爆笑



って書いてたら!
セカンドオープンのお知らせきたーーー!




やっぱね。
こないだ、チョー詳しく書いてあるブログをお知らせしたんですけど
そこにもセカンドオープンあったって書いてあったもの。
うんうん。




今朝チケットの残りの状況みたらね、
すごーい空いてたのに
夕方見たら全部closedになってたから
お?って思ってたの

セカンドに向けてのclosedだったのかな?





で、これ。そもそもの
SMのグローバルのホームページへの
登録の仕方を前に書いたのでご参考にしてください
まずは会員登録ね♡




くまヌナー僕にもできるかな?会員登録・・・
小窓も設定しないカイにはできないと思うよ
しなくて良いよってか
カイは踊ってくれたらいいの
踊れなかったら歌ってくれたらいいの♡
それだけでいいの♡







そして

ちゃんとしてるブログに
SMのグローバルの?よくわかんない
Twitterとかフォローしておいた方が
お知らせがちゃんと来るって書いてありました



あたしは、Twitterは使いこなせないので
よくわからなかったけど、、、



メールがね来るはずだったんです
登録したから・・・
EXOのグローバルパッケージ発売この日からだよってメールが来るはずだったの
でも、あたしのとこには来なかった、、、

なぜ?
神様わたし、そんなに悪いことはしていないのに




くまメール来なかったとかいって
ウケる ノームウッキョ♡
っちっ!









だから、メールが来なかった時のために!
Twitterとかしてない人は
コンサートのお知らせきたら
こまめにホームページ覗きにいけばいいのかも
ここが、そのページです






そして、わたし、売り出しに出遅れたので
どれぐらいオンタイムで繋がるのか
繋がらないのか
その辺がよくわかりませんが
たぶん繋がらないんだよね




売り出しの時間になったら
とにかく


ここへいって、行きたいツアーの
ジョンインをポチ♡




そして
ジャパニーズをポチ♡




そしたら
こういう画面になります
でも、このとき焦ってるよね多分。
オープンしたてだとさ、はやくはやくって、、、なるよね、、、うん。絶対なるよ

それでね、結構下の方まで
スクロールガンガンして行きます



あ、でも、日程をさきに調べておいてね
どんなコースがあるかとか。



話が前後して申し訳ないけど

今回は
こんな感じで


参戦したいコンサートの日の
前の日から韓国にいく仕組みになってます!

だから3日間参戦したい人は4泊5日なの
すげーーーそんなに休めないよね
無理ーーーーゲロー


しかも、そのコンサートの券は
前日に座席の?抽選があるんだって!
抽選に間に合わなければ
コンサート当日の朝に?券くれるって
書いてあった気がする、、、


この、抽選についてはよくわからないから
行ったらまた書きますね




今回は日本がさ連休だったじゃん!
だからあたし行けるの!!
ぬなーー来てーーーって
KAIの声が聞こえたの
(常に幻聴はあります、、、)






話がぐちゃぐちゃで
参考にならないですね、、、
ゴメンナサイ オトサン、、、

お詫びの印にとぅっのKAIを♡
あーーーかわいい♡




そんでそんで、なんだったかな爆笑
日程!日程!
(スホのケンサクッケンサクッの様に読んでね)




一日だけか
二日参戦か
3日参戦か

それと



これもあるからね
ホテルのグレードどうするか
プレミアム
デラックス
スーぺリア
エコノミー

で、それぞれホテルのグレードだけじゃなくて
右側に書いてある特典みたなのが
ちょっとずつ違うのね

※あ!それで、このツアーは
ホテル+コンサートチケットのパックです
航空券はついてないので、航空券は
各自手配となります



基本は
①公演チケット
②記念品
③グッズ事前購入
④ミュージアム割引券
⑤おやつ



くまおーやーつぅーー?
はぁ、かわいい♡



で、一番グレードのいいやつに
EXO部屋とか、ご飯とかイベントとか
ついてて
あとは、まぁ、書いてある通りで。

でも、エコノミーでも
SMカフェお食事券ついてたり
それなりにね。よさげ。




あと、ホテルもリンク貼ってあったから
見てみたら
エコノミーでもすごーいグレードいいかんじで
ま、あたしがいつも
安いホテルに泊まってるからかもだけど
外れはないような感じでした
わたし、庶民なので。あてにならないと思いますが、、、





で、Aコース、Bコースとか
あるからちゃんとどれに申し込むか決めておくの






くまそんな下手な説明で、みんなに伝わるかな、、、ヌナ。
うん。ごもっとも。
でも。精一杯やってるのぐすん





はい、そして
つづきね。この画面を下の方までスクロール



あ、写真は目立つように
色つけてるので、ほんとは白い画面です



で、一番左がコース(日程)ね
そのとなりがホテルのグレード
そして、そのとなりは無視で
そのとなりが、一人なのか二人なのか
そして、値段が書いてあって
丸してあるところが
券があるかどうかが書いてあります
statusってところ
「available」だったら空きあり
「closed」なら売り切れ

で、これがあるところまでスクロールして
一番右のクリックしたら色がつくボタンのとこで、どのチケットを買うか選びます



で、買うチケットのところの
一番右のぽちっとするところ
ポチってして選んだら
そのまま一番したまでスクロール


で、ジョンインをポチ♡






そしたらね
個人情報を入力する画面になるので
↑この画面person2だけど
ほんとうはperson1もでます
person1には
自分の登録してある内容がかってに
入力された状態で出てくるので

同行者がいる場合は
person2の入力が必要です

でね、名前さえ間違って入力しなければ
あとの項目はあとから変更できるので
名前だけとにかく正確に入力してください
パスポートと同じにしないといけないって
書いてありました


で、入力が終わったら

あ、いちを項目さらっておきますね

一番下の「このままで」のとこ航空券予約してあるかどうかの質問だけど、あとから入力変更できるから




で、入力したら
一番したまでスクロールして

上のマルしてあるところに
ふたつチェックして
下の水色をポチ♡



でね。
水色押して、、、、、

決済画面に行けるか、行けないか、、、、
それは
神のみぞ知る

ぜーんぶ入力して
ポチってしても、だめだったら
ソールドアウト表示になってね
心折れますハートブレイク


でも、繰り返すしかないのね






で、決済画面にいけたら
こういうのになるから
そのままで
下のマルの赤い方をポチってしたら
支払い画面になります



※もしかしたらこの上の画面まではいくけど
ここで赤いとこポチっとしたら
あとは、神のみぞ知るだったかも。

記憶が曖昧ですみません。


そこからは、、、、
スクショしてなくてうまく説明できないけど
PayPalってやつで払うか
クレジットカードでも払えるらしいです




くまヌナーー?説明・・・
長すぎない?僕の出番かな?
うん♡そうだね♡




すべてがかわいいKAI♡




でね、かわいいカイは放っておいて




「closed」で、売りきれになってても
諦めなくてよくて
あとからキャンセル等でチケットが再度
「available」に復活することがあります

だから諦めないでこまめに
ちょこちょこチェックしたらいいと思います



ま、こんな感じかなーーー。




まずclosedでスゲーーー焦って、、、

でも、キャンセルで浮いてくるっていって
復活して
availableになってるのをみて、また焦って、
って、焦ることを繰り返すんだけど

でもね。
わりと、availableに数日間はなったりもするから、、、、
頑張ればチケッティングできるんじゃないかと。思います。


カイに会いたい♡



ほしさんとかしうみほさんとかかごめさんとか
ランキングやめちゃって
さびしいね。あたしもべつになーと思うけど
もうちょっと♡このままいきまーす♡
いつもありがとー。よろしくお願いします♡



くまヌナ。説明・・・
最後の方適当じゃない?
飽きたの?
うん。えへへ。