息子がお世話になっている学童。


学童の中で私が所属している部署の会の集まりが昨日の夕方ありました。

3月の行事で毎年恒例[みんな:01]

ボウリング大会&卒所式[みんな:02]の話し合いでした[みんな:03]

卒所式とは、学童を卒業する6年生を送り出す会で、入学から卒業までの学童での思い出を写真やビデオで振り返りとっても感動する式だということで私もとっても楽しみ♪

そして年が明けた1月と2月の父母会では、来期の幹事を決める父母会の中でもいちばん大事な時期ということで、
我が家、幹事に指名される可能性あり[みんな:04]

[みんな:05]会長
[みんな:06]副会長
[みんな:07]会計
[みんな:08]事業部
[みんな:09]保育部
[みんな:10]運営部

があって、息子が通う学童は人数が少ないから新二年生の父母がこの中の幹部に当たる可能性があります[みんな:17]

実際に今、2年生の男の子の両親が副会長をされています。

この幹事の件もあるので、ビザが下りたら学童にはすぐ伝えるつもりだったのに、1月は申請すらしてないし2月にはビザ申請の結果が出る出ないの時期。

そんな中途半端な時期に移住の事を
伝えるのはどうかと…。

でも仮に、幹事になってしまった後にビザが下りて「実は移住するんです」と言っても迷惑がかかる。


来期の幹事を決めるときに
我が家の名前が挙がったら言えばいいのか、それとも幹事を決める頃に前もって会長さんだけには伝えた方がいいのか…

難しいところ[みんな:12]


旦那は事前に会長さんに「移住の可能性がある」事を伝えるという考えみたいです。

[みんな:13]本日のダイエット結果

[みんな:14]トータルよりマイナス1.3kg

地味~に頑張っております[みんな:15]


あと、最近やったネイル[みんな:16]

photo:01




↓は娘[みんな:17]
photo:02




iPhoneからの投稿