今日は仕事終わりの夫と、久しぶりのとんかつ屋さんでランチキラキラ


ロースカツ定食、おいしくいただきましたラブラブ


最近何かと義父母のことでいろいろ考えると不安になったり、ストレスを感じる私ですが、、

せめて、食事の時は目の前のおいしいお料理を味わおう!と心がけていますニコニコ



食後は、義父が入院している病院へ。

義父から頼まれていた荷物を届けに行きました。

面会はできないと思っていましたが、祝日ということもあってか?義父が点滴棒を押し、看護師さんに支えられながら、病室から歩いて出てきて面会できて、しばらく話せました!

会話も成り立ち、回復力にびっくりです!!




最近、夫と都合が合えば、実家へ行って、不要なモノをどんどん処分しています。

先日は義母の部屋にとりかかりましたが、、


ふと昨夜、何のために私たちが片付けをしているんだろうアセアセ本人は片付ける気が全くないし、モノを捨てたくないしアセアセ


なんだか急にアホくさ!!えーんえーんえーんと思いました。

ゴミを回収してもらえるから、今のうちに頑張ろう!なんて思ったけど、今頑張っても、亡くなってから処分するのとそんなに変わらないんじゃない⁉️


もーアセアセ知らねぇ!!どーにでもなれ!!


…と思いつつも、気になる私。


でも、何かが起きてから動くことにした。

いろんな手続き、診察の付き添いはする。

病院や義父母やその他から何か連絡があれば、それに対して動く。


極力そうする!!



明日も、片付けに行った方がいいのかなと思ったけど、夫も明日はいいんじゃない?というし、明日は自分の家のお花を植えようキラキラ


カインズでブラシを買って、玄関のタイルキレイにしようキラキラ


玄関のドアにクリスマスリース飾りたいなぁラブラブ



もう、わたしとわたしの夫の幸せのためにがんばる!!

わたしはわたしの暮らす空間をきれいにする!

前よりもちょっとでも快適になるよう努力する!


人の家のことはできないけど、自分のことならできると改めて思う。



未来が大変なことにならないように、あれこれ考えて動いてしまうけど、どうにでもなれ!もう知らん!!と決意。




昨夜わくわくするイベントの案内を見て、先ほど夫に相談して、勇気を出して申し込んでみましたドキドキ


ちょっとでもホッとすること、心地よいこと、楽しいこと、心がウキッとすることにフォーカスしようルンルン