ニュージーランド・ハミルトン市在住の

おばちゃん・まっきぃです。

 

4日めは特に予定はなく

街の中心部でウロウロしようかね~

って感じなのでゆっくり出発

 

向かった先は

アートギャラリー

 

 

 
 

 

 

運悪く展示物の入れ替え?
工事中?で半分ほどのエリアは封鎖

まあ、それなりにゆっくり楽しむことはできましたょ

 

自分の好みではなく目にしないものを

鑑賞するのも面白いね~

 

なるほどね

そう来たか

これがアートなのね

ふ~ん、あ~、う~んって感じ

 

その後ちょっと移動してお買いものエリアへ

名前忘れちゃったけどグラサン

 

 

 

 

何度かクライストチャーチへは行ってるけど

いつも子どもと一緒だったので

いままで機会がなかったのね、楽しぃ~

 

特に欲しいもの、必要なものはないんだけど

ウィンドーショッピングは大好きラブラブ

おしゃれなお店がモリモリで

酪農の町・ハミルトンとは大違い~!!

 

お友達はたくさんお買い物して

大きなバッグを買い足し

その夜、飛行機の預入荷物の追加笑い泣き

 

本当はもっとウロウロしたかったんだけど

友達がお疲れ~ということで撤退

 

ってここでまたハプニングがっ!!

 

車のタイヤ、左後ろの空気圧が・・・・

 

 

 

 

もう、やめてよ~~ガーン

 

穴が空いてるわけではなさそうだが

警告ランプとタイヤのランプがついてると

気が焦って運転に集中できないわ

 

また、ガススタで空気入れて応急処置

 

気を取り直して

夕食は・・・インディアン

 

 

 

 

 

5日目はハミルトンへ帰るだけです

車を返すときにおっちゃんに

『タイヤのランプが点いてたんだけど~』

『大丈夫だよ~』

 

へっ?

それだけ?

こっちはドキドキ運転してて

精神的に3日間めっちゃ疲れたんですけど・・・

 

まあ、とりあえず事故らなかったので良かったよ

 

で、帰りの飛行機飛行機

 

コレがまた大変だったんですよ~
最後の30分ず~~~っと揺れてたガーン

もう少しで・・・オエー

 

なんとか持ちこたえることができたけど

これからは常に酔い止め常備だな、念の為に。

 

そして自分で笑ってしまったんだけど・・・

空港に自分の車を停めてたので

荷物を積んで
さて、帰りましょう~

 

たった5日間だけだったのに

ウィンカーとワイパー間違えた!

自分の車なのに短期間で上書きされて

左右入れ替わってましたよ

 

 

今回は友達と一緒に行ったので

息子くんとの時間が少なかったのが

ちょっと残念、楽しかったけどね~

 

次回は一人で行って息子くんと過ごそう!

 

ということでチケット買いました!!!

 

往復チケットしか買ってないけど

どこ行こう?
どこ泊まろう?

 

色々検索&妄想楽しんでいます

 

 

 

 

 

虹 お知らせ コスモス

 

 

ニュージーランドでフェルトおもちゃの

型紙を作っています。

こちらのサイトでPDF型紙(英語です)が

ダウンロード購入できますョ

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせは

インスタグラム&フェイスブックで!!

フェルト以外の

ハンドメイド作品も紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター  お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまで littlecuteone.nz@gmail.com  手紙