ニュージーランド・ハミルトン市在住の

おばちゃん・まっきぃです。

 

遅ればせながら去年話題になってたらしい

ドラマ・VIVANTを見ました。

 

確かに面白かった

けど、私は内容よりも気になったのが

 

赤飯

 

やっぱり食いしん坊なので

見たら食べたくなる

 

ということで久しぶりに作ってみました

 

 

 

 

 

美味しかったけど・・・・

もう少し改善の余地はあるので

近々リベンジの予定

 

美味しいもの食べると

幸せ感じるよね~ラブラブ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お ま け

 

今日は World Tuna Day/  ワールド ツナ デー

 

 

 

 

だそうです&ということでフェルトで

ツナ缶作ってみました

アイロンプリントでデザインしたパッケージなので

お手軽・簡単&可愛いものができました~

 

 

 

 

ツナ缶って色んな料理に使えるし

とりあえずストックの有能選手1位ですよね~

非常時にはオイル漬けはランプになるとか?!

 

ツナ缶とともにストック仲間も作ってみました

ミックス豆、トマト缶、ピンクサーモン、

コーンビーフ

 



 

 

PDF型紙(英語)は下記のエッツィーのサイトから

お買い物できます。下差し

入金後、即ダウンロードできるから

手軽で便利ですよ

 

データの再販・譲渡などはだめだけど

作った完成品を販売するのはOKですよ~OK

 

 

 

虹 お知らせ コスモス

 

 

ニュージーランドでフェルトおもちゃの

型紙を作っています。

こちらのサイトでPDF型紙(英語です)が

ダウンロード購入できますョ

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせは

インスタグラム&フェイスブックで!!

フェルト以外の

ハンドメイド作品も紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター  お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまで littlecuteone.nz@gmail.com  手紙