ニュージーランド・ハミルトン市在住の

おばちゃん・まっきぃです。

 

前記事から4週間放置・・・・💦

気にはなりつつ放置・・・・

 

ということでクライストチャーチ旅行3日目

 

朝ご飯はシリアル&フルーツヨーグルト・紅茶 ニコニコ

 

 

 

 

ちょっと離れたテーブルには20人ほどの

白髪率高めのグループ(多分70~80代)

 

今はまだ自分で調べて自由な旅行が好きで可能だけど

それが難しくなってきても旅行はしたいなぁ 地球

 

ハンマースプリングスでの予定はなかったので

チェックアウトまでゆっくり→出発

 

クライストチャーチに向かって走り出して・・・

確か7キロぐらいだったかな?

インパネに警告ランプ~!!注意
それも3個も!!

タイヤのランプも点滅ガーン

 

 

 

 

やめてよ~~~驚き

知らない街でレンタカーなのに

民家もなさそうな山道

 

運転してて特に振動は感じなかったが

左後ろのタイヤの空気が少ないらしい

 

とりあえず路肩に寄りガソリンスタンドを探す

 

少し先に道路工事してるのが見えたら

そこまで行きお兄さんに聞いてみた

 

とりあえずレンタカー屋に連絡して

ハンマースプリングスまで戻ったほうが近いとのこと

 

会社に電話したら

『空気入れたら大丈夫よ』

マジか・・・・?!

振り出しに戻りましたよ~

 

 

一時間ほどのロスがありつつ無事に

クライストチャーチに到着 ほっこり

 

久しぶりの息子くんと合流して

リトルトンとケーブロックへドライブ

天気はめっちゃ良かったけど

風がビュービュー強かったのでまったりできなかったょ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

この日は息子くんの誕生日プレゼント

お祝いケーキ ケーキを食べよう!

検索したら閉店間近

夕食の前に先にお店へ

ホールケーキは流石に3人では無理なので

3個のケーキを買いました。

 

名前忘れちゃったけど

Chch在住の方はご存知かと

日本人経営のケーキ屋さんでした。

 

無事にケーキを購入し

夜ご飯を食べることになり息子くんに聞いた

『何が食べたい?』
『KFC』

はっ????

 

あのね、あなたの誕生日で母がはるばる飛行機に乗って

会いに来てるのにケンタッキーって・・・

それは一人でいつでも食べれるものだから~

もう少し違うもの食べようよ~

せっかくなんだからさ~

 

愚痴る母。

 

『でも僕はKFCが食べたいんだよ』

 

はいはいそうですか。

ではそうしましょう

 

と歩き始めたら日本食の看板

 

あら、ちょうどいいところに!

彼もまんざらでもなくニヤリイヒ

 

刺し身と天ぷらとお寿司

食べるのとおしゃべりで写真全部撮ってなかったわ

全部美味しくいただきました~

 

 
 

 

 

 

さすが日本人の気配りが!

ケーキの箱を見て滞在中冷蔵庫に

預かってくれるとのこと

 

お誕生日を祝いに来てるのに

ケンタッキーじゃなくてよかったわ

 

 

そして三日目&四日目の宿へ

 

この入れ方はやっぱり日本人よね~

すっかり忘れてしまってるけど

コレコレって思ってしまったわ

 

 

 

 

程よい甘さで美味しくいただきました。
 

 

 

 

 

朝イチでドキドキするハプニングがあったけど

久しぶりに息子くんに会えたし

日本語で話せたことも良かった(忘れてなかったヮ)

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お ま け

 

ブログ書いてない間何してたかというと・・・

今までにない頻度でフェルトままごとの型紙製作を

楽しんでおります。音譜

 

アイロンプリントでデザインしたものをフェルトに

縫い付けるので刺繍やパッチワークの手間がなく

簡単に手軽に可愛いデザインの物が作れるのね

 

針と糸、音楽、キャンドルで

癒やしの時間を楽しんでるよ

 

パッケージのデザインを考えてるときも楽しい~

 

最近発売したのは・・・

小麦粉・強力粉、砂糖

カップケーキ ケーキやクッキー、マフィンのミックス箱

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

そして・・・

ポテトチップス4味

 

 

 

 

ちなみに私はコンソメパンチが一番好きです

 

 

 

 

 

PDF型紙(英語)は下記のエッツィーのサイトから

お買い物できます。下差し

入金後、即ダウンロードできるから

手軽で便利ですよ

 

データの再販・譲渡などはだめだけど

作った完成品を販売するのはOKですよ~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹 お知らせ コスモス

 

 

ニュージーランドでフェルトおもちゃの

型紙を作っています。

こちらのサイトでPDF型紙(英語です)が

ダウンロード購入できますョ

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせは

インスタグラム&フェイスブックで!!

フェルト以外の

ハンドメイド作品も紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター  お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまで littlecuteone.nz@gmail.com  手紙