ニュージーランド・ハミルトン市在住の

おばちゃん・まっきぃです。

 

やっと夏らしくなってきたNZ

といっても最高気温26度ぐらい

暑くはないな

 

でもね、

私にとっては残念な夏

 

去年、突然発症してしまいました。

 

紫外線アレルギー

 

今年も無事反応していますえーん

 

 

曇ってても

日焼け止めクリーム塗ってても

帽子を被ってても

ピーク時間じゃない午前でも

 

顔が赤くなって火照る

 

これが酷くなると痛くなって

痒くなって

肌はザラザラになり

夜も寝れないぐらいなんだよね~

 

抗ヒスタミンは処方されてるけど

薬を飲み続けるのは・・・

 

という事で大好きな山歩きもいけません

今夏も基本引きこもりますよ~

 

でもね、夕方6時すぎだったら

紫外線も落ち着くので

ウォーキングは行けるから良かったよ

 

 

みなさんがどんな計画で

どこにいるとか

誰と過ごすとか関係なく

素敵なクリスマスを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹 お知らせ コスモス

 

 

ニュージーランドでフェルトおもちゃの

型紙を作っています。

こちらのサイトでPDF型紙(英語です)が

ダウンロード購入できますョ

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせは

インスタグラム&フェイスブックで!!

フェルト以外の

ハンドメイド作品も紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター  お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまで littlecuteone.nz@gmail.com  手紙