約3か月ブログを書かず

悶々とする日々を送っていた。

という事はちょっと前に書いたんだけど

 

今日、単純作業してる時に

気が付いたことがあったのね

 

同じ状況でも考え方を変えたら

自分が楽になることに気が付いて

ホントびっくりした。

 

自分の言動を変え

そのことによって周りに与える影響

自分自身の心境の変化

 

現状を変えるのは時には

難しい時もある

でもね

 

その結果

それ以前の問題、悩んでたことが

実は解決してたことに

今日、気が付いたんだよ

 

 

先週の金曜日

友達とすき焼きをした。

 

久しぶりにたくさんお話をして

本当に楽しい時間はあっという間で・・・・

 

 

少し前に会った時

胃が痛くて無意識のうちにさすってたのを見て

計画してくれた。

 

その時は

『色々あるよね~』と言っただけだったのに・・・。

 

詮索するわけでもなく

おばちゃん3人でワイワイ

 

そして

帰るときにそっと渡されたもの




 夜、泣いてしまったょえーん

 


周りに迷惑ばかりかけて

泣き虫だけど

前向きに生きて行きたいョ



先週から始めたことがあるのね

それは半年後の目標に向けて

生まれて初めて挑戦してる

 

まっきぃ、48歳

まだまだ

生まれて初めての体験

たくさんありますわぁ