本気で夢を叶えようとする人 | 一語一会【かわしまのブログ】

一語一会【かわしまのブログ】

大阪生まれ大阪育ち。
特技は『何にでもすぐ感動する』こと。
涙もろくて、ちょっと熱苦しい?


夢を持つことはすばらしい。


しかし夢を持つだけで


幸せな気持ちになるとしたら


それは催眠のようなものです。




本当に夢を持っている人は


「今この瞬間」


の努力に集中している。


そしてその顔は厳しい。 


本気で夢を叶えようとする人は


むしろ夢から離れて 


現実に立ち向かっている。




大きな夢を持っていても


〝なんとかなるさ〟では


なんともなりません。


〝なんとかする〟と決意して


目の前の現実に向かっていく人が


夢を叶えるんですね。

 


 (自分を磨く今日の一言 Vol.2833)