〝本当のおもいやり〟 | 一語一会【かわしまのブログ】

一語一会【かわしまのブログ】

大阪生まれ大阪育ち。
特技は『何にでもすぐ感動する』こと。
涙もろくて、ちょっと熱苦しい?


人に気づかれないのが



本当の優しさ



本当の親切



佐賀のがばいばあちゃん





相手に喜んでもらおうと



何かをしたときに



その人から「ありがとう」と



言ってもらえるのは



たしかに嬉しいことです。



しかしその人に何も



気づいてもらえなかったり



気づいても「ありがとう」を



言ってもらえないことも



実際には多いですよね。





そんなとき相手に対して



「失礼な奴だ」



「感謝の心のない奴だ」



なんて思ってしまうようなら



本当の優しさ



本当の親切



とは言えないのかもしれません。





「人」の「為」と書いて



「偽」という字になります。



〝本当のおもいやり〟



って何でしょうね?





自分を磨く今日の一言 Vol.1681)