おはようございます☀

今日はホスト家族が揃ってタウンへ行くので、一日お休みです😴

家に篭ってようかと思ってたけど、今までにないくらいに天気が良かったのでお散歩へ🚶

途中で寄った小さなスーパーみたいなところが楽しかった!特にオーガニック食品がいっぱいあって、
ワイヘキにきて一番思うのは、ワイヘキの人たちはオーガニックへの関心がすごく高い!


イアンにここオススメされた
The esplanade を歩いて見ることに

ん?ナンダあれ
{D8084D94-72F0-45C2-9B7A-EB3C16A37665}


ふ、船が地面に突き刺さってる…!?
{248BFBBC-C7CF-49B1-A699-CCC48B48D9AE}


裏に回って見ると…
あ、椅子だ!ベンチになってるのね!(笑)

{8E8F6669-E753-4EB8-8697-967114E0EAD5}

さすがワイヘキ
ベンチもクリエイティブ感がすごい

The esplanade
海に沿ってずっと歩けるようになってる
天気と潮がちょうど引いてて景色は微妙でした
{F233502A-FBC7-4CAE-A670-CE4A4F8DA8CB}

庭にの水溜りでカモが泳いでる!?
{328257D4-E97F-45F5-ABC3-F8D7DFA83F1F}

小さな木のもとにイス
{2EF18D19-B267-4D36-B219-EABF30CBFB85}

リサイクルショップ
{1D7642C4-E82A-4AB7-86A3-975DC1CE5883}


おおお!?めっちゃ晴れてきたよ!?
これはどこかに行かなくては!このチャンスを逃してはならん!と
調べて、sculpture walkとなるものがあることを知り行ってみよう!🏃
{4E09DDC5-3D83-4437-8CED-94D798B4A2A7}


{FABFEF48-9BC7-4BD1-9373-EFD7E1FC1500}

ジブリみたいな道をずっと進んでいきます
この時点で既に道がかなりぬかるんでいて、靴はもうドロドロ

{4B941D1F-BA20-4DF2-9451-3E0E5E5D19F1}

お?景色が見えてきた

{331EFB80-DEB4-4D40-A952-2526872BB6C6}

{8F2E8CBB-531E-453B-A3A3-071739755B8E}

{71A8CB3B-5E78-4936-AA05-E99F5D3B18B6}

めっちゃ気持ちいい〜!

{04EB0E5A-9096-473D-9755-5B780E857BEA}

{D5D28AF1-1208-4174-B075-4F5E93FBD81D}

Walkからの眺めは絶景でした
私以外誰も歩いてなかったのですが、途中でおじちゃん一人に会いました。唯一あった人(笑)
おじちゃん魚いっぱい持ってた

しかし、肝心の彫刻たちは見当たらず…
後日聞いてみたら期間限定のよう
しかも、なんとここのホストのジャッキーがsculpture walkを始めた人なんだとか!すごっ!😳