おはようございます🌞

さっそく書くのをサボってもう何したんだかうる覚えになってます(笑)

イアンがパンを作るとのことで見学させてもらうことに
なんとベーキングパウダー使わないでパンを作ってるみたいで、その代わりがこれ

{EEFD6C5C-C7B8-4364-9D3A-52FDC6B795DC}

天然のベーキング…リキッド??
とにかくすごい😳

{10A04AEE-8541-485B-A71A-A9A1857D64AE}

この木の入れ物?かそこに敷いている穀物が発行を促進させてくれるそうです

{83E135E7-4DCC-4835-A937-E4660B2DE922}

形整えて…

{54BCF7F1-DAD0-4A1B-9178-9A522F67484B}

木の型に入れて30-40分?くらいかなお休み

{B3107266-AB66-4521-ADD7-28832E5289E5}

型から取り出して、

{DC7BF0A4-AA72-4165-877B-328A3210BB08}

オーブンへ!
出来上がりが楽しみ😊

今日のお仕事は昨日の続きだったんだけど、午前のブレークのまえでジャッキーが少し大変だったよね?と声をかけてくれて、お仕事チェンジ。
そのあとはもう少し楽なweedingになったよ
やりきりたかった気持ちもあるけど、腰にかなりきてたし助かったかな…?でもこれでブロック塀作るの出来ないと思わるのも嫌だな〜ブロックもハードになりそうだけどやってみたい気持ちある😩
お茶してるときに、イアンの仕事仲間の人が腕折ったんだけど、ここにbreak wristって日本語で書いてって言われて、2文字がいいそうなので
{314333D0-7552-43EF-8D2E-632381C99B14}

骨折
にしました(笑)

お昼は出来立てのパンをいただきました😋
{8D9FC73F-DA4D-4633-9107-6FB24F95E377}

午後はジャッキーとミカと図書館やスーパーにお出かけ🚗
絶景スポットを見せてくれたんだけど
{0C639441-2A12-44FE-9BA5-DFE28CB134CC}

あいにくの曇り空☁️
晴れてたらamazingなのよって言ってた、見たい!😭

そして夕食用に白和え作りに挑戦!
初めて作ったのでなかなか時間かかったー😵
{35E8250A-88A4-4476-8270-3D0DDF4514EF}

思ったよりうまく出来たかも!
反応は…うーん微妙だったかな😅
感想は、うん!TOFU!って言ってた(笑)
醤油足して食べてたから味が薄かったのかも

こっちの豆腐はこんな感じでパックされてる
{74D4328A-3B93-4535-92E4-1297A851A592}


そしてこれが昨日のカレー
今日も食べたぞ、めちゃうまかった
{2DE1CDA0-D890-4860-A606-788ACB7B7C2B}