家族の自宅待機期間については、保健所の方と電話でカレンダーを見ながら確認しました。




・息子 →  発症した日を0日として7日間。8日目に解除




と言われましたが、10日の間違いじゃ、、、と後で気付きましたニヤリ




保健所から連絡があった日にはもう症状なかったから、無症状の人と間違えられたのかな!?





・私 →   7歳だと母親とは完全隔離は難しいので、陽性の人と最後に接してから7日間自宅待機となり、息子の解除前日から更に7日間自宅待機。


私は検査で陽性になってた方が自宅待機期間短かった気がする、、、ガーン





・夫と娘 →   別部屋に完全隔離した日から7日間自宅待機。息子さんの解除日の翌日ですね、と保健所の方に言われましたが、そもそも息子の解除日間違ってるよね、、、




我が家は古いけどトイレ3つ、洗面所や冷蔵庫、電子レンジ2つ、部屋は1部屋は狭いけど10部屋くらいあるから3組バラバラ隔離が可能でした爆笑

(検査結果が分かるまでは息子私・娘・夫の3組に分かれて過ごしました)





ちなみに検査結果が分かるまでは完全に自宅待機ですが、陰性とわかったら保健所の方に


「食料品と生活必需品の買い物には行っていいです。ただし人の少ない時間帯に行って下さいね」

 

と言われました。




陽性者と完全隔離できてない私もそう言われたので、ある意味スーパーは危険ですガーン