息子が産まれるまでは

当たり前だけど

上の娘は7年間ずっと一人っ子でした



私自身2つ上に姉がいて

二人姉妹でいまでも本当に仲が良く

親友のようで何でも話すし

かけがえのない存在です


なので、ずっと子供は二人欲しいと

思ってました❗️



でも、娘を産んで可愛くて愛しくて

我が子ってこんなに尊いのか



とか、イヤイヤ期に至っては

こんなに大変なのか💦など



実際4歳頃まで

必死で子育てしていて

余裕がなく



もう一人産みたいと中々思えず



いつか、兄弟がいたらなあと思うのかなと

思っていたら



娘がちょうど5歳の時に

コロナが始まり

ほぼ家から出られない

遊び相手も私だけ…



魂が抜けるママとだけじゃつまんない〜‼️

  すぐ、どっかいっちゃうし

  シルバニアしたいのにさ!妹が欲しいよー‼️


と言われて


知らんぷりママは〇〇ちゃんのご飯作ったりお掃除したりしないとだからずっとは遊んでられないんだよ〜🙏と


伝えるも


むかつきじゃあ、なんで〇〇は妹いないの❓


泣き笑いそんなこと言われても💦



あーもう、そんな感情がで始めるのか…




そろそろ二人目考えないとかな

とその時すでに38歳




そこから、二人目不妊治療が始まって

やっと3年越しに息子が産まれました歩く



できなかったら

その時、考えたらいいと思って

一人は一人で沢山愛を注いであげて


やりたい事やらせてあげよう‼️

と思ってました



いざ弟ができると

めちゃくちゃ可愛がってくれて

本当に助かってます飛び出すハート


本当に小さなお母さんで

ミルク🍼寝かしつけまで

ゲップさせるの私より上手い👏



でも、娘は弟はかわいいし嬉しいけど

もっとママとパパに甘えたい爆笑

と言われ


胸がキューとなりました悲しい



娘が寂しくならないように


交代で一緒に夜寝てます❣️(いまだに絵本で寝かしつけしてます)

その日は私もゆっくり寝られる💤



もう、来月には8歳になる娘スター



まだまだ甘えん坊だし

泣き虫だけど



お姉ちゃんにならなきゃと

頑張ってる娘もまた愛おしい🥰



怒ってしまう事も多いし

生意気なことも言ってくるけど



娘に支えられて

二人育児が出来てます



もっともっと、ありがとう😊💕

言ってあげよう!!抱きしめてあげよう❣️