息子さん今日で170日です
もうすぐ、半年になります❗️

早いっ💦ゆっくり成長して〜!!



最近、少しずつ離乳食を開始しました♪


まずは、


10倍粥からスタートして



その後
さつまいもやかぼちゃ
なども食べ始めてます!!

食欲旺盛‼️


まだ、吐き出しながら

食べてるけど

お粥より、甘味のある

野菜が好きらしい歩く



そして、ミルクもよく飲む🍼

離乳食を朝と夜2回にしたら

ミルクも減らさないと💦と思って

ますが


1回180㎖から200㎖は飲み干して

なんなら足りないと怒る😤ので


一日5回飲ませてます



量を減らすか

量はそのままで

回数を減らすか…



離乳食をもう少ししっかり

食べられるまでは

ミルクは減らせない気します💦



最近、お肌が乾燥して

ツルツルだったほっぺが

赤くなってカサカサに赤ちゃん泣き

かわいそうなので😢


小児科予約しました


その際に離乳食とミルクについて

聞いてみよう❗️と思います



そして、相変わらず

手がかからない子で


朝と昼に関しては

寝かしつけしなくても

勝手に寝てくれます💤


お腹が空くタイミングと

眠いタイミングが重なった時は


かなり大きな声で泣きますが


ほぼ泣かない昇天


多分穏やかな性格なんだろうなと

思います飛び出すハート


二人目あるあるで


泣く前に親が

手を打つ事が増えるため

泣く前に先回りして色々やってしまう!!


結果、あまり泣かない赤ちゃんぴえん


お利口さんだなぁニコニコと思ってると

知らないうちに

子供の感情を抑え込んでしまって

良くないと聞いたことがあり

(一個人の意見ですが)


赤ちゃんは泣くのが仕事だから

泣いたら少し様子を見てあげて


答えるようにしてあげようと

思いました❗️



1月から少しずつ

仕事も復帰しだしてるので

いよいよ、子供たちとのゆったり幸せな

時間も少なくなってくるなぁと悲しい




1月下旬には保育園の合否が

わかるので

とってもドキドキです‼️