壮絶なお産を経験してから

約2週間経ちましたびっくりマーク



それでも


日に日に出産の記憶は遠のいていく不安


最近の私の身体はというと、

寝不足はとても辛いけど💦


私の会陰切開の傷も

1週間ほどで座れるようになり

今ではすっかり痛みは無い!!


先生は、結構切ってますよー!と

言ってたけど

縫合が上手だったのか


一人目の会陰切開無しで

内側ばかなり裂けてしまった後の

痛みに比べたら


(痛み取れるまで1ヶ月はかかった💦)


雲泥の差!!


高齢出産だし、退院後の身体がとても

心配だったけど


すぐに実家には帰れなかったので

産後、10日ほど普通に家事をしていた!

というか、何とか出来ていた❗️


一昨日から、やっと娘と息子を連れて

実家に帰ったけど


身体が動くので

娘の朝ご飯は、普通に作ってる💦


何せ、両親が75歳と割と高齢なので


あまり、頼りきれないのもあり…


母は、去年骨折をしてから

歩くのも少し大変な状態で…


父は歳の割にとても元気なので

買い物や娘の相手をしてくれるだけでも

大分助かりますニコニコ




頼れる大人がいるというだけでも


私の心はとてもリラックス出来てるようで

実家最高‼️


1ヶ月はゆっくりしたかったけど

パパも寂しがりそうだし


お盆明けからは

私と息子の1ヶ月検診


娘の夏祭りのダンス発表会


パパは、娘を連れて広島の実家に帰る

という


父娘の初二人旅が待ってるので

来週にはそうそうに

帰らなくてはならず…悲しい


この帰省は束の間の休息になりそう💦


実家では

何してもいいと思ってる娘


じぃじの、パソコンでYouTube三昧なので

今日は、隣街に連れ出してもらおうかと思ってますびっくりマーク