37週3日の健診へ


前日に割と多めのおしるしがあり

救急外来で診てもらった旨を伝えて


内診とNSTをしました!


内診ぐりぐりするだろうなぁと思ってたら

やっぱり〜不安


先生

ゆっくり息吐いてくださいね〜


知らんぷり

ふぅーーーーあれ?痛くない!!

ふぅーーーーまだ?

ふぅーーーー💦い〜痛いです〜えーん


最初は、思い出してこんなだったかもーと

息を吐いて耐えてたけど

先生、容赦なく

めっちゃぐりぐりするのね💦痛いわっ‼️


本当、嫌な痛み…


そして、

先生

おしるしの出血もまだ出てるし

赤ちゃん、下がって来てますね。頭も見えそう!

子宮口も開いて来てるし

NSTでは、張りも定期的に来てるので

近いかもですねぇ


ひらめき

1週間以内には、陣痛きますかね?


先生

それは、まだ分からないですが笑

多分、早いかもですね!

筋腫あるので、自然分娩でも帝王切開でも

出血多そうだから

自己血とっておきましょうか?

今日、時間あります?


知らんぷり

今日ですか?時間はあります。自己血の方が安心ですよね?は、はい!お願いします❗️


この時点で病院に3時間はいたので

疲れてたんですが

もう、ついでにやっちゃいたい❗️と思い

採血して


貧血の結果が良ければ

輸血専門の先生にお願いして

自己血摂るそうで



結果は、貧血はクリア


何となく、緊張🫨💦してきて

400㎖摂ります❗️と言われ


更にドキドキ



準備終えて、ふと注射💉の針をみると


針、、、太っ💦痛そう😭


注射は、全然怖くない方だけど

さすがにあの太さは💦

そして、刺された時はまぁまぁ痛かったけど


思っていたよりは痛くなかった❗️


良かったー泣き笑いと、思っていたら

ピーピーと変な音がして


看護師さん達がうーんとかこれはダメかなぁとか

言い出して💦


先生も刺さってるまま、角度変えだして


まだ、ピーピー鳴ってるし💦


ダメかなぁとかヒソヒソ言い出して


めっちゃ不安でもう抜いてくれと思ってたら

結局、血液🩸漏れてるので

抜きますね💦と…


し、失敗したの⁇えぇーーガーン


看護師さん

血管からの血液が漏れてしまって

50㎖しかとれなかったのでこちらは

使えないので


もし大丈夫なら反対の手からもう一度

摂らせてもらってもいいですか?


不安

いや、痛くはないんですが、ちょっとメンタルが…💦はは悲しい来週、鉄剤出されてるので

それ飲んでから

また、チャレンジしてもいいですか?


とやんわりもうやりたくない!旨を伝えて


ですよね💦じゃあ、申し訳ないですが

来週もう一度摂らせて下さい!!


となり、ガッカリ😞

私の血管のせい??いやいや、先生かなり

申し訳なさそうだったし💦(若めの男の先生、なぜすぐに抜いてくれなかったのか?ちょっと

文句言いたかったけど、堪えた。)


こうゆう事あるのかなぁと悶々としながら

帰りました。

来週、気が重いガーン

いや、こんなんで萎えてたら

出産どうするんだ‼️って話だけど


ちょっと、トラウマでした💦

来週は、一発で決めてほしい!!!


それまでに、陣痛きたら

もう仕方ないんですけど


できれば気持ちの保険で

自己血摂ってほしかったよ悲しい


とりあえず、陣痛待ちます{emoji:611_char4.png.びっくりマーク}