しもやけのおはなし。 | しらたま♀

しらたま♀

好きなこと何気ないことを自分のペースでゆっくりと日記にしていきます( ・ᴗ・ )

今はウイルス性イボの治療真っ最中です。笑

リアルな写真載せています



今日は手荒れの中でもしもやけについてお話しできたらなと思います。

私は昔から冬になると決まって手足がしもやけになり、そのたびにぱんぱんに腫れあがってました。
かゆみなど小学生の頃は特に耐えれなかった記憶があります(・v・`)

なぜ今しもやけの話なのかというと今年!なんと!なりました。

イボを散々載せておいてなんですが苦手な方はここでやめておいてください!




自分でもびっくりして写真撮りました、
いきます、どん。


これはウイルス性イボを液体窒素で治療してもらうちょうど1週間前の写真です。

こうみると今のイボは本当にどす黒くなったなと思います。笑

写真はありませんが右手の小指もできました。
人差し指はびっくりするほど腫れあがりぷちんと皮膚があかぎれのように切れてしまいました。

なにが不便かってグー✊の手ができないのです。指を曲げれない。そして力が入りにくい。

治療法でよく温かい 冷たいと お湯と水に交互につけると良い。とありますが
私はいつも血行よくなれー!とお湯の中でマッサージしまくります。でも痛すぎてなかなか続かないのです…。

あとしもやけが面白いのが治りかけのときです!
皮膚がしわしわになるんです!
減量に成功した方が皮膚だけ残って二の腕たるたる〜というのを見かけますがそれの指バージョンです。ほんとです。それでもって紫で血行良くなってるのに悪い見た目になります。
これは今日の写真です。


私の場合 通常で血行悪い見た目なので比較しにくいですが…。

しもやけ同様イボたちもキレイに完治してくれることを願うばかりです☆