幕張メッセ国際展示場で開催されたBABYMETALのライブ

「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -」(Day1)

へ行ってきました。

 

 

コロちゃん絡みで久々のベビメタライブ。

諸々あって現着は夕暮れ時でしたが、昼に発表された会場での注意事項に声出しOKの文言追加でテンションもMAX。

 

ライブが始まるとプロローグから始まりRETURNSが故の儀式行進が。途中から巨大モニターにはSU-METALとMOA-METALが東側西側別々に映し出され、二人の顔をしっかりと拝むことが出来ました。

 

ライブが始まると時の流れが加速するかのように時間が過ぎ去っていくような感覚。およそ90分のライブはあっという間でした。

 

今回、PA PA YA !!のタオル回し、IDZ・RoRでのWODにサークルモッシュ、ヘドバンギャー!!では周りのみんなでドゲバン(土下座ヘドバン)もやったりと、ずっとやれなかったことを一通りすることが出来、楽しむことが出来ました。

(ドキドキモーニングの倒れるシーンはさすがに人が多くてやれなかったけどw)

 

以前頭部を7針縫う羽目になったWODも巨大サークルではないこともあって先頭切って突入しましたが無事何事もなく実施できましたし、特にIDZはWODにサークルモッシュ&連続ダメJUMPとなまった体に喝を入れて弾けてきました。

 

入場エリアが神バンド側で目視できる位置で演奏を拝めたのが良かったですね。欲を言えばソロ演奏タイムが欲しかったところですが、別の機会に期待しましょう。

 

声を張り上げ体を動かす。

やっぱライブってこれよね。

 

0128-8638