メジャーデビュー曲「がんばりDoki!」のリリースイベント関西編。
ららぽーと甲子園に続いては、タワーレコード梅田NU茶屋町店。(ららぽーと甲子園はこちら→リリイベ@ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園のイベント終了後、関西来たならたこ焼き(短絡的でスマン)ってことで、どうせここへ来たならアメリカ村にあるたこ焼き屋「甲賀流」へ。
有名な「ねぎポン」を購入し店舗2階のフロアで堪能。やばい、普通のたこ焼きとは別物の世界でこれはクセになる!(・∀・)

おいしいたこ焼きで胃袋にスイッチが入ってしまったアダルトファミーユは、駅へ向かう途中にてびっくりドンキー。

IMG_20150902_063310769.jpg
 やっぱり「絆」でしょ!

ルリヲタとしては『絆』という文字に惹かれない訳がない。てことでおいらはこの450gのハンバーグにライス大盛りをチョイス。
これがまたうまいのな!。ご飯がすすんで足りなくなったので大盛りおかわり。これでスープもセットで食べたら最高だったけど頼み忘れてちょっと後悔。
しかし、最高にうまかったし、久しぶりにしっかり食べたので満足じゃ。←体絞ってるんじゃなかったっけ?(^^;

腹ごしらえを済ませて梅田へGO。
駅から店のある建物まで頭に入ってたマップよりだいぶ遠くに感じたんだが気のせいかな?(笑)

店に入るとステージらしきものは見当たらず、どこでやるんだろうって感じでだったけれど、店の一角に折り畳み可能になってる壁を発見。
この奥かな?って思ってると、いきなりその奥からメンバーの声のあとリハーサルの音がw
なんてこった。場所は特定できたがリハーサルは拝めないってか。


ライブイベント開始30分前に壁が取り払われ、ステージが姿を現した。

IMG_20150902_063311361.jpg
 おお!モニターあるで

フロアは左右に仕切られており、左に女性・お子様優先エリアが設けてあったな。

入場は整理番号順。配布された番号がランダムなので、遠征組でひとかたまりとはなれなかった。

イベント待ちの間、周りの現地ヲタの皆さんと会話。ルリTにHikariタオルなおいらなのでスゲー!的な扱い受けたけど、東京では普通ですからって言っておいた←


ほぼ定刻にライブスタートです

☆セトリ
01.Lovely Magic
#自己紹介
02.ザ・ティッシュ~とまならい青春~
#曲紹介
03.Every time~きらいのはんたい。~
#レディゴーレクチャー
04.がんばりDoki
#特典会案内
#ひかりあかん!
05.虹色ハイジャンプ
#じゃんけん大会

登場した時、女子ーズの悲鳴に近い歓声を聞いて、待ち焦がれてた感が半端ないことが感じ取れて、思わず感動したよ。


1曲目は「Lovely Magic」
東京と異なり、皆さんルリアン現場に慣れてないので、手拍子が探り気味なのがなんか楽しかったな。関東と違って新鮮です(*´∀`)

ここで難波イベントで好評だった、大阪弁での自己紹介。周りから「おお!」って声が漏れてた。

2曲目はカバー曲「ザ・ティッシュ~とまならい青春~」
おいらの周りみんなでジャージャー!w
久々のコールも盛り上がった。やっぱこういう曲はライブで欠かせないよね。

この曲は難波イベントの時に現地ファミーユからもう一回聞きたいという要望があったとか言ってた。女子ーズの方で歓声があがってたけど、その方たちだったのかな?

続いて「Every time~きらいのはんたい。~」
Shioneか作詞に少し関わったって言ってたね。まだどの部分かは言えないみたいだけど。
それにしてもこの曲はやっぱライブ向きの曲だな。歌と演奏がこなれてくればもっと盛り上がること必至だわ。

次はデビューシングル「がんばりDoki」
曲前にしっかりレディゴーのレクチャー。女子ーズもしっかり声が出てたね。
女子でも男子でもない人!って練習したら声だしてる居て面白かった。やっぱり関西って好きw

曲が終わり、今日の特典会の話をしている時にHikariが前に出てきたのよね。
今回はここまでなのか…って見てたら、不意にShioneが「ん?どうしたの?(^^)」ってHikariに聞いてるのよね。どうもセトリを勘違いしたみたいw
「もう1曲あるよ?(*´∀`)♪」って優しく諭すように語りかけて、妹みたいに可愛がってる風な会話にキュンキュン。

照れながら元に戻るHikariから「あかーん」て言ってとリクエストが。
みんなで言うと「わかったぁ(^o^)」て可愛く応えるHikari。「なんでやねーん」も言うと同様に「わかったぁ(^o^)」
んー、やばたん(  ̄▽ ̄)

最後は忘れられた「虹色ハイジャンプ」
みんなしっかりジャンプしてってことだったけど、イマイチ飛ぶ場所が把握できてなかったね。普段来てない所だから親切にレクチャーしてもよかったんじゃない?

最後はじゃんけん大会。こちらも同様に簡単に敗退(^^;。今回は無事現地の方に当たったみたいでした。

関西の「おはよう朝日です」に明朝出演との告知。おいらは見れませんがな(´д`|||)


ライブ後はイベントです。
こちらは昼の倍以上の盛況っぷりでした。

先ずはメンバー個別写メ会。2枚でHikariとMinami。タオルがちがう!ってMinamiにきつく突っ込まれたw
それ以上にツッコミがあったのはShioneとKarin。
「ああ!私たちをのけ者にしたぁ(# ̄З ̄)」 と、文句ブーブーで凄まじかった。ま、いじられるってのも楽しいよね←

メンバー全員サイン会はポスターに。
しっかり今度はツーショットって二人に書かれたw

握手会でもその話題。
やべぇ、いじられすぎだよ(  ̄▽ ̄)
ま、楽しかったからいっか。

無事イベントも終了。
最後に公式ツイに載ってた壁へのサインをパシャリ。

IMG_20150902_063311756.jpg

タワレコスタッフの退場してくださーいって声の中、無理言って撮らせてもらった。
ありがとうございました。

名古屋から地元へのバスの関係で遠征組とは駅近くで分かれ、そのまま帰宅しました。

結構遠いし不馴れなたびだったので大変な面はありましたけど、とても楽しいイベントで良かったです☆

追伸
スタッフ様、次のリリイベは是非とも名古屋でもお願いします!w

0830b