メジャーデビュー曲「がんばりDoki!」のリリースイベント関西編。
先ずは、ららぽーと甲子園から。(タワーレコード梅田NU茶屋町店は別記)

IMG_20150901_204305504.jpg

甲子園球場からほど近いショッピングモールのららぽーと甲子園。
写真はイベントを開催したパークウォークコートへの入り口で甲子園球場とは反対側の入口。阪神甲子園駅より会場へ向かったため、イベントエリアまで館内をかなり歩きましたw


イベント開催が12時半ということで、前回の関西遠征でギリ着という失態を犯しただけに、今回はゆとりをもって自宅を6時半前に出発。
名古屋まで拘束バスにゆられ、ここからは新幹線。

IMG_20150901_204145156.jpg

鉄成分が若干あるので久しぶりに近鉄のアーバンライナーに乗りたかったものの、そこはひかりちゃん推しのおいらとしては、新幹線「ひかり」で向かうのが鉄則ってなもんで、あえて時間調整して乗り込みます(笑)

ファミーユ仲間でOさんのツイキャスを新幹線の中で堪能しつつ、彼の待つ会場へ到着したのは11時半過ぎ。キャス終了から1時間半も待たせてしまいました(笑)
ひとまず本日のイベント計画を練ってなかったことに気付いて一人作戦会議。会場にだいぶ人が集まってから、個別サイン1、集合写真1、握手2という形で会議終了。←

IMG_20150901_204306533.jpg

千奈美にイベント30分前のステージ周りはこんな感じ。イベント開始時には女子ーズがかなり増え、イベント中はこの周りに通りがかりの一般客が取り囲み、その外側を買い物客が闊歩するという、ほとんど屋外オープンスペースという感じでした(^^;

撮影場所の上は吹き抜けで窓のみ。右上は店舗。左上はエスカレーター。よってステージを見るにはこのフロアに居るしかなく、上の階から見下ろして鑑賞するということが出来ないので客は多いだけにメインストリート(ステージ奥)からは仕切りで見えないwというなんとも微妙な感じがしたかな。2階の廊下から見ると真上から覗き込む形になって運営上危険なのでアウトな感じ。


さて、定刻10分前にメンバー登場して「がんばりDoki!」フル演奏。
事前に注意があったにもかかわらず写メを始める一般人にスタッフから厳重注意が。ま、当然ですけど。ただ、消去させるわけでもないので撮ったもん勝ちな感じがなんとも(^^;

定刻を少し過ぎてイベント開始。

以下セトリ
#挨拶・レディゴーレクチャー
01.がんばりDoki!
#自己紹介
02.
抱きしめてアンセム(カバー)
03.虹色ハイジャンプ
#番組告知
04.
Be My Boyfriend!
#ひかりのおねだり
05.Every time~きらいのはんたい。~

メンバー登場して最初の曲はみんなで盛り上げれるよ!ってことで「がんばりDoki!」のコールの練習。
初めての現場と言う人たちが多いのか練習の時もあんまり声が出てなかったかな。本番はうちらがんばってたので良くわからないけど、どうだったのかな。

2曲目は「抱きしめてアンセム」
予想外の選曲で対応遅れる。が、それなりにフリコピ。うちらの後ろは完全に一般人だったのでヲタヲタしてるのが見えただろうなとか思ったり。
で、サビリピートの前でみなみちゃんがいきなり絶叫!(爆)
なんて叫んだのかよくわからないところがなんともいい味出してたな。「行くぞ!○○ー!」って言ってた気がする。

3曲目「虹色ハイジャンプ」
いつものオイオイや個別コールは場所が場所なので控えた。声出していいのかスタッフにきちんと確認しておくんだったと後悔したのは4曲目に入ってからだった…。
それより、ジャンプのレクチャーしなきゃだろ。関東エリアじゃないんだからさw
案の定飛んでるのうちらくらいで変な気分だったわ(^^;

4曲目「Be My Boyfriend!」
Shioneがいつも通り、オイオイの煽り。げ!やってよかったのかよw
てことで、いつものようにやっておいた(場所を考え多少抑えたけどね)。
5曲目でカップリング曲「Every time~きらいのはんたい。~」初披露。
まぁ今日やらなきゃ、次のイベントは発売日なので曲のプレミア感がなくなっちゃうから当然やるとは思っていたけど、3曲終了時に次で最後ですっていうから諦めてたわ。
ラストなら当然カップリングだと思っていた遠征アダルトファミーユからはビーマイかよ!って感じのどよめきw
結局、終わりと見せかけてHikariのリクエストで初披露と言う流れでした。

曲はハイテンポでノリが良く。ライブなんかでは重宝する曲だと思うな。
Shioneの高音域での歌声が心地いい曲でもあり、体調によってもろ歌声の変化が表れちゃう難しい曲でもあるかな。でも、これは外向けにはバンド曲としてアピールしやすい曲だと思うな。


てことで、ライブ終了。
メンバーも引き上げ始め…たら戻ってきて「まだプレゼント大会があった!」とのことで、じゃんけんでの色紙プレゼント大会がスタート。おいらは初戦敗退…泣
と!U氏が2枚のうちの1枚をゲットしてしまったw
当たってしまって困惑するU氏がなかなか良かった。やばいとは思いつつも実際うれしい訳で(^^;

IMG_20150901_204306112.jpg
千奈美にステージはこんな感じでした。
人が集まってから撮影思い出したので前からの写真が無い。代わりに、ステージ横のエスカレーターから移動しながらの撮影。結構難しかったw

少ししてイベントスタート。
コスパの問題で握手以外人が少な目。特に個別サインな。
滅多に来ない関西でこれは厳しいよ。運営はもう少し考えるように。

個別サインはもちろんひかりちゃんだけども、最後に並んだら最初からずっとKarinなんだよ。
このコスパで女子ーズがKarinのサインをもらおうとするって余程だろうと思うと、彼女の人気はかなりのもんだと思った。
で、おいらと、おいらの前だけHikariという。もし前の彼もKarinだったらおいらもKarinというオチを考えてたけど、それをやらずに済んでホッとした(^^;

全員写メ会はルリアンポーズ。
撮影後に確認したらHikariが片方のほっぺたをふくためる、ふくれっ面で撮影しててしまった!と公開したが後の祭w

握手会はメンバーみんなから関西までありがとう!的な感謝の言葉をかけられて、その話題でだいたい思わってしまった(^^;

てことで、イベント終了。
夕方のタ「ワーレコード梅田NU茶屋町店」でのイベントに備え退散するのでした。


いやぁしかし、ライブ終了かと思った後の、Shioneに向かってまだやりたい…っておねだりするHikariがかわゆくて仕方なかったイベントでした。←

0830a